ホームページ(会社の採用現場へ向けてVol6)

トップ人材採用アドバイス > ホームページ(会社の採用現場へ向けてVol6)

 

ホームページ(会社の採用現場へ向けてVol6)

今日は零細企業向けに。


アルバイトでも正社員でも良いですが、
求人を出したい時にどのような方法が
あるでしょうか?


そんなに何人も採るわけではないし、
「人材紹介」や「リクナビNEXT」や
「求人雑誌」などに掲載するまでも
無い(費用が無い)時に、頭に浮かぶのは、

「ハローワークに求人を出す」
もしくは、商店だったら
「店先に張り紙(パート募集)を出す」
ではないでしょうか?


どちらも無料で活用できますからね。


ただもう一つ無料ですぐにできるものが
あります。


ホームページを持ってるお店は「採用情報」
などに掲載することです。
当たり前と思う
人はある程度の規模の会社かもしれません。


零細企業でなかなかホームページを持ってる
会社は少ないのが現状です。
※特に田舎に行けば行くほど


ホームページと聞くと「そんなの作れない」
と思う人も多いと思います。


私も以前までそうでしたし(笑)


0から作るのは確かに腕が必要ですが、
完成したものをいじるのはワープロ感覚で
出来ます。


何も無いよりは会社概要だけでもあった方がいいです。
会社概要とはこのような感じでも大丈夫です
会社概要


で、人を採用したい時はそこに文章をちょっと
追加するだけ。


そうすると、Yahooなどの検索を使って
「●●町 求人」などのキーワードで
ホームページに飛んでくる人がいるかも
しれませんし、ホームページを見てくる
お客さんも出てくる可能性があります。


これは私の実体験です。


どんな内容でも無いよりは良いので、
試しに作ってみてはいかがでしょう?
(ホームページは試しに作ってみよう
から皆さん始まります)


先日、親戚の会社のホームページを
作ってあげたところ、非常に喜んで
いただけましたので、今日はホーム
ページに関してちょっと書いてみました。


もし、本格的な人材採用のページが欲しい場合はこちらを
読まれて資料請求をされてください。


初期費用のみ。月額費用0円で自社の採用サイトを手に入れる



以上ご紹介でした。


同じカテゴリー(人材採用アドバイス)の記事画像
暗号化(SSL)対応フォームメール
合同説明会で模擬面接実施(アンケート集計結果公開)
Googleページランク(会社の採用現場へ向けてVol8)
旧記事:会社説明会の準備(会社の採用現場へ向けてVol2)
同じカテゴリー(人材採用アドバイス)の記事
 採用コンサルタントになる方法を書いてみた※旧記事 (2009-03-17 10:00)
 福岡の農業で後継者不足に悩むなら (2008-07-07 01:05)
 面接マニュアルで採用の失敗から回避する方法 (2008-02-26 19:05)
 面接票(面接表)の重要性 (2007-12-27 16:16)
 面接官の心得,ポイントを無料プレゼント (2007-12-25 02:27)
 面接官研修実施 (2007-06-06 01:48)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら