合同説明会で模擬面接実施(アンケート集計結果公開)

トップ人材採用アドバイス > 合同説明会で模擬面接実施(アンケート集計結果公開)

 

合同説明会で模擬面接実施(アンケート集計結果公開)

昨日は、体育会合同説明会にて模擬面接を
実施してきました。


参加可能人数は8名だったのですが、結局


8名の参加があり、整理券もあっという間に
無くなってました。


おかげさまで、4時間喋りっぱなしで喉が
ちょっと痛いかな。


昨日はそのまま、主催者の方々と打ち上げに
行ってましてご報告が遅れ申し訳ありません。


今回はアシスタントとして一名を連れていき
ましたが、面接官は私一人で実施しました。


会社説明会の会場は普段はホテルの宴会場
なので、このように壁は花柄。

合同説明会で模擬面接実施(アンケート集計結果公開)



で、結果ですが、、、

学生の皆様に非常に喜んでいただけました。


しかし、こう書いても説得力が無いので、
アンケート集計結果を公開いたします。


説明会ではなく私への評価なので、私の
ブログでの公開は問題ありませんが、
著作権法に違反するような転載などは
ご遠慮ください。


>>模擬面接アンケート集計結果


氏名無記入で回答していただいてます。


コメントなどは原文のままにしています
ので、ちょっと読みづらい箇所もありますが
ご了承ください。


営業しておきます。


アンケート結果をご覧になられて

他の合同説明会と差別化をはかるために、学生への
就職支援の一環として合同説明会内にて模擬面接を
導入したいとお考えの主催企業
や、学生のために、
学内にて模擬面接を実施したい大学や短大・サークル・
ゼミなど
ございましたらご連絡お待ちしています。


>>模擬面接の詳細はこちらをご覧下さい


同じカテゴリー(人材採用アドバイス)の記事画像
暗号化(SSL)対応フォームメール
Googleページランク(会社の採用現場へ向けてVol8)
旧記事:会社説明会の準備(会社の採用現場へ向けてVol2)
同じカテゴリー(人材採用アドバイス)の記事
 採用コンサルタントになる方法を書いてみた※旧記事 (2009-03-17 10:00)
 福岡の農業で後継者不足に悩むなら (2008-07-07 01:05)
 面接マニュアルで採用の失敗から回避する方法 (2008-02-26 19:05)
 面接票(面接表)の重要性 (2007-12-27 16:16)
 面接官の心得,ポイントを無料プレゼント (2007-12-25 02:27)
 面接官研修実施 (2007-06-06 01:48)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
合同説明会で模擬面接実施(アンケート集計結果公開) へのコメント
社労士いなださん
スゴいですね。参加された学生さん全員が
満足されているじゃないですか!!
さすがです。
この時期の学生さんは意識も高く
面接のやりがいがあったのでは!?
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月21日 00:23
じんじぶちょーさん

コメントありがとうございます。
1名を除き、皆さん面接をしたことが無いとの事でしたので、私も非常にやりがいがありました。
翌日(今日)に面接がある学生もいたりしましたが、結果はどうだったんでしょうか・・・
Posted by 社労士いなだ at 2007年02月21日 01:40
合格間違いなし!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月21日 02:01
ですね(笑)
信じておきます
Posted by 社労士いなだ at 2007年02月21日 07:44