ホームページの集客はすべてテストの上に成り立つ

トップ売上アップ > ホームページの集客はすべてテストの上に成り立つ

 

ホームページの集客はすべてテストの上に成り立つ

私が同じようなホームページを4つ作って
テストを繰り返していると言ったらあなたは信じますか?



信じる信じないはあなたの自由です!!



でも、例えば、、

ホームページは

 A:左にメニューがあるのと
 B:右にメニューがあるの
 C:左右にメニューがあるの

どれがいいか分かりますか?


ホームページの背景の色は

 A:「白」
 B:「青」
 C:「緑」

どれがいいかわかりますか?


ホームページのフォントは

 A:ゴシック
 B:明朝


どちらがいいかわかりますか?


キャッチコピーを変えたとして
 
 A:これまでの
 B:新しいの

どちらが優れいているか分かりますか?
3パターン、4パターン同時に試せますか?



私ですらホームページの改善は
過去の経験やデータからある程度の予想はできますが、
本当の結果は実際に公開してアクセスを流してみなければ
分かりません。


要は訪問者に聞くしかないのです


「どっちが申し込み(購入)しやすいですか?」とね。

(当然、こんな聞き方をしたらだめですよ。
 実際は何も聞きません。データを解析します)



あるクライアントのページ



先日、私のクライアントのホームページでのできごとです。


もともとホームページの背景の色は
前のWEB制作会社が作った「クリーム色」だったのですが、
文章そのままで背景だけ「白」と「青」の2パターンを作り、
それぞれ3つのページに同じだけアクセスを流してみました


結果を比率で書けば、、、、、


クリーム色:白:青 = 1 : 1.4 : 1.3


つまり、背景「白」の方が現在のより1.4倍成約したのです。
そして「青」より「白」の方がその会社の場合、効果があることが分かりました。
(効果のある色は業種や取り扱い商品により違います)

40%の利益増で私の毎月の契約料金を払い、さらに余った分が
そのまま利益になったわけです。今後はさらにその利益が増えます

私がやったのは背景をまず変えてみただけ


えっと
これを「へ~」で終わるなら、このブログは二度と見ないでください


だって普通こうなりませんか?


「マジ?うちのホームページも背景を変えたらいいかな?」と


結論から言えば、変えた方がいいかどうかは
訪問者(お客さん)が教えてくれます。


実際に変えてみて、結果を分析するんです。


そして私はそういった訪問者の動きを解析するプロです。
その解析結果からPDCAサイクルを回して最終的にWEB集客の仕組みを
クライアントに導入してきています。


もう一度お尋ねします


私が同じようなホームページを4つ作って
テストを繰り返していると言ったらあなたは信じますか?



今現在、リアルタイムでやっているんですけど・・・・


まあ信じる信じないは自由として、
これを自社でやろうとしたら一体どれだけの勉強期間と
分析ツールなどの習得期間が必要でしょうか?
ほんの少し修正するたびにHP制作会社に依頼していたら
いったいいくらかかるでしょうか?
自分でやれば無料と思っている経営者もいますが、実は
それが一番コストをかけていることをご存知でしょうか?



いなだ事務所の強みは、クライアントに本当に必要な箇所だけ
私が噛み砕いて分かりやすく説明し面倒な勉強時間を短縮できる点。

そして、ホームページ制作会社と私が契約しているので
クライアントのページを何回修正しても追加費用がかからない点。

さらにはこれまでブログやメルマガでひと言も書いていない
本当の集客手法をこっそりと教えて私が代わりに実行する点です


私は様々な解析ツールを使っていますが、これだけで
毎月事務所の家賃より高い金額を払っています(笑)
さらにメルマガや契約しているレンタルサーバーの金額まで
合わせたら社員1人を新たに雇える金額です。


逆に言うとそれだけツールにはお金をかける必要があるんです。
それ払えますか?普通は払わないと思います(笑)


でも、私はそのツールでクライアントのも調査していますので
結果としてペイできています。


そんなツールを使った
自社のホームページの解析改善に興味があればご相談ください。

勉強する時間と苦労  >  相談料

でしょう。


集客メール相談はこちらから

電話は 0120-568-314
※平日10時~18時です。

※問い合わせが多いので先に言いますが
 経営コンサルタントはお断りします。
 死に物狂いで5年くらい独学勉強されてくださいm(_ _)m
 5年すればその道のプロになれると思います。



同じカテゴリー(売上アップ)の記事画像
定員で集客コンサルの新規依頼はすべてストップ中
だから、ブログで集客できますってば
飲食店・店舗の集客できるホームページ制作
グーグルページランクの更新
売れるホームページはランディングページ次第
セールスページを作成し売れるホームページへリニューアル
同じカテゴリー(売上アップ)の記事
 よかよかブログは集客に使えるのか? (2012-03-07 08:04)
 定員で集客コンサルの新規依頼はすべてストップ中 (2012-01-09 23:59)
 だから、ブログで集客できますってば (2011-10-13 23:21)
 飲食店・店舗の集客できるホームページ制作 (2011-02-02 00:14)
 グーグルページランクの更新 (2011-01-23 12:15)
 アクセス解析のスキルがWEB集客の基礎 (2011-01-09 11:29)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
カテゴリ:売上アップ