文字の大きさが売り上げに影響を与える

トップ売上アップ > 文字の大きさが売り上げに影響を与える

 

文字の大きさが売り上げに影響を与える

よかよかブログを始め地域ブログは、
標準状態では本文の文字が少し小さいんですよね。


ブログやホームページは60代、70代のかたも
見ますのである程度、文字の大きさにも気を使った方がいいです。

文字の大きさ(フォント)で変わる精読率



私がお客様のホームページを作る時や、ブログのカスタマイズを
する時は文字の大きさにも気を使っています。


そして、精読率(最後まで読む人)のデータを見ながら
最適な文字の大きさをテストしているんです。


その結果、、、ほとんどの場合、ある大きさにすると
精読率があがります。



今では、その大きさがお客様のホームページを作る時の
標準サイズになっています。


そんな文字の大きさに気を使う私ですが、
このよかよかブログに関しては放置していました(笑)


灯台もと暗し


ということで、何年目か分かりませんけど、
フォントを大きくしました


これで多少読みやすくなったと思います。


あなたのホームページの文字の大きさ


最適ですか??




同じカテゴリー(売上アップ)の記事画像
定員で集客コンサルの新規依頼はすべてストップ中
だから、ブログで集客できますってば
飲食店・店舗の集客できるホームページ制作
グーグルページランクの更新
売れるホームページはランディングページ次第
セールスページを作成し売れるホームページへリニューアル
同じカテゴリー(売上アップ)の記事
 よかよかブログは集客に使えるのか? (2012-03-07 08:04)
 定員で集客コンサルの新規依頼はすべてストップ中 (2012-01-09 23:59)
 だから、ブログで集客できますってば (2011-10-13 23:21)
 飲食店・店舗の集客できるホームページ制作 (2011-02-02 00:14)
 グーグルページランクの更新 (2011-01-23 12:15)
 アクセス解析のスキルがWEB集客の基礎 (2011-01-09 11:29)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
カテゴリ:売上アップ


文字の大きさが売り上げに影響を与える へのコメント
最近 文字の大きさを変えた(大きく)したばかりですが
過去記事のバランスが悪くなってしまい
大慌てしています
といっても 少しずつ過去記事を修正しています
全部 修正できるのが いつになることやら・・・
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月26日 22:10
hanabusaさん

CSSをいじれるのですね。素晴らしいです!!
過去記事で読みづらい時があれば私も文章を修正していますけど、なかなかこれが大変ですよね。
まあでもブログとはいえ会社名を出しているホームページの一つですから頑張ってやるしかないでしょう!!
Posted by 稲田@面接眼 at 2009年03月27日 12:56
式もやってみました!
確かに過去記事のバランスが悪くなりますね(T_T)/


私のブログで
よかよかブログの
CSSをいぢって
記事文字の大きさの変更の仕方を
書いておきました☆
Posted by 式 at 2009年03月27日 17:12
式さん

コメントありがとうございます。

しかも、CSS編集方法まで記事にされてきっと、
地域ブロガーにとって有益なページとなるでしょう!!
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年03月27日 17:40
はじめまして。
私は、ある所でPC教室に通い、HPを作成したりしましたが、
いなだ様のブログを見て、驚きました。

書いてらっしゃる事が、あまりにも的確で・・・
とても、わかり易い。

ランキングが高い意味がよくわかります!

これからも勉強の為に、見させて頂きたいと思います。
(ブログ初心者ですので・・・)
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ミカ at 2009年03月28日 21:38
ミカさん

褒めていただきありがとうございます。

ブログコンサルタントでもありますし、
読みやすいように日々改善を加えているから
でしょうかね(笑)

それよりよかよかブロガーなんですね。
では、ブログ初心者ということで偉そうにアドバイスをします(笑)
http://inada.yoka-yoka.jp/e203939.html

要は、ブログにコメントをする時は
ご自分のブログアドレスを入力しておくとよいということです!!

このブログからもアクセスが流れてきますよ
気にせずにコメントしてください
ぜひお試しを~
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年03月28日 22:13
いなば先生

はじめまして。

ミカさんと一緒に仕事をしているマコです。
ミカさんから・・・凄い先生がいらっしゃると聞き、先生のブログを見させて
頂きました。

とにかく・・・わかりやすくて~
感激致しました!!


私達・・・PC初心者で、勿論、ブログも生まれて初めてです。

先生のブログを見て勉強したいと思います!!
どうぞ、宜しくお願い致します♪

   しんびリトミック音楽教室 佐賀店
   http://sinbirythmique.sagafan.jp/
Posted by マコ at 2009年03月28日 23:08
マコさん

コメントありがとうございます。
また気に入っていただいたようで良かったです。

●コメント時のアドレス●
すみません。僕の書き方がまずかったですね。

URL入力欄に入れればOKということを伝えたかったのですが、
「コメント欄にアドレスを記載した方がいい」
のように見えてしまいましたね。

このブログは別にいいですが、他のブログのコメント時は
コメント欄にはあまり自社アドレスは書かない方がいいかもしれません。
(URL欄に入力するだけで充分効果はありますよ)

と、言いますか、、、
記事を読ませていただいたら、僕のことが書かれていてビックリしました。
「筋肉質で既婚者」
勘がいいですね。合ってますよ。
ただ筋肉は今、だいぶ落ちましたけど(笑)
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年03月29日 01:43