池田信夫先生のブログがGooからライブドアに移行

トップ■【ブログ情報】 > 池田信夫先生のブログがGooからライブドアに移行

 

池田信夫先生のブログがGooからライブドアに移行

私が読んでいるブログの一つに「池田信夫先生のblog」が
あります。
池田先生は上武大学の教授ですが、歯に衣着せぬ
ストレートな発言が好きです。
記事内容も勉強になりますので知らなかった人は
読まれてみてください。(結構、頭を使うと思いますが(笑))


ちなみに、
超人気ブログで1日の訪問者数は2万人~3万人ほど。
月間のページビュー数は200万ページビューとのこと


これまではGooブログを使われていて、
全体のアクセスランキングでも130万中2~3位。
要はGooブログを代表するブログだったわけです。


しかし、
gooブログは使い勝手が悪く、システム管理者
にいくら言っても改善してくれなかった。
結果、5年も投稿していたが最終的にはライブドアブログに
引っ越すことにされました。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51296429.html


自社に利益をもたらしている有名なブロガーの意見



月200万アクセスも稼いでくれるブロガー。
gooとしては、池田先生のブログに掲載している広告から
収入をもらったり、アカウントの新規開設者がいたりと
かなりの恩恵を受けていたでしょう。


月間200万ページビューと言えば、多少有名なブロガー
200人ほど。それらが消えたことと同じ。


gooブログではjavaが使えないそうです。
確かにジャバスクリプトを使えるようにしてしまうと
サーバーに負荷もかかりますし、Google Adsenseなどの
広告をブロガー自身に掲載され収入が取られてしまうので
経営判断として分かれるところではあります。


ただこの事実をどう受け止めるか
gooブログの展開が気にはなります


とにかく優良な顧客を失ったgooブログと
有名なブロガーと契約できたライブドアブログ。


今後はどうなることやら・・・


池田信夫先生の新ブログはこちら

集客http://ikedanobuo.livedoor.biz/


RSSリーダーを使って読まれていた人は、アドレスを変更しておきましょう



同じカテゴリー(■【ブログ情報】)の記事画像
社会保険労務士いなだブログとの相互リンク募集中
同じカテゴリー(■【ブログ情報】)の記事
 稲田のfacebookはこちら (2011-05-01 22:02)
 ブログタイトルを変更「WEBから自動集客する仕組み」 (2010-06-27 03:54)
 社会保険労務士いなだブログとの相互リンク募集中 (2009-03-08 01:10)
 ブログのタグテスト (2007-09-11 00:42)
 何かで1位をとること (2007-07-03 01:43)
 ブログの方向性 (2007-06-27 17:11)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら