会社のホームページ2(会社の採用現場へ向けてVol7)
前回、採用でホームページを作った方が良いことを書きました。今回はその続きです。よって零細企業向けですね。
※ホームページ作成に関して、早速のお問い合わせありがとうございます。
これほど反響があるとは。企業ではなく、士業などの個人事務所からの問い合わせが多かったですね。
「作らないといけないけど忙しくてなかなか」と皆さんおっしゃってました。よく分かります。友人も嬉しい悲鳴をあげてました(笑)
話を戻します。
求人用や宣伝用でホームページを作っても実は中々アクセスはあがりません。(無いよりは当然良い)
ホームページを作るのは第一段階です。じゃあ、通常次に何をするかと言うと、目的のサイトにリンクを貼ってもらいます。
例えば、飲食店の宣伝なら
「ぐるナビ」
「ホットペッパー」
新卒採用なら
「リクルートナビ」
体育会系を採用したいなら
「アスリートナビ」
人気のある「データベース型」のサイトに掲載すると宣伝効果は高いです。しかし、通常費用がかかります。
お店や会社の宣伝になるので掲載費用を支払うというわけです。
無料で宣伝できるものとして、高い効果があるのがこのブログでしょう。
ブログは色々な企業が提供しています。
「楽天」
「livedoor」
「Ameba」
「FC2」
「Seesaa」
「よかよか(福岡)」などなど
基本的にどれも無料。今、一番会員数が増えてるのがAmebaでしょうね。
メールが打てる程度の携帯力かパソコン力があれば作成可能。変な文章を書かなければ、ノーリスクで宣伝できるのでお勧めです。
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