経営コンサルタントは常識やマナーがないのか?

トップ知らないと損をする話 > 経営コンサルタントは常識やマナーがないのか?

 

経営コンサルタントは常識やマナーがないのか?

経営コンサルタントからの問い合わせが多くて
「またか・・・」という感じです

「あの~経営コンサルタントからの集客支援依頼は受けませんからホント」


私からWEB集客ノウハウを手に入れて、
それで集客をするんですよ?
更にそのコンサルタントの客にも私のノウハウを
そのまま伝えるか導入する。
私が依頼を受けなければいけない理由がよく分かりませんホント。
(そういう交渉の仕方をしてきた人もいない)


というか儲かっていない経営コンサルタントだったら
廃業したほうがいいです。客に失礼です。
他社をする前に自社のコンサルでもしてください。。。
(だから連絡してきたんでしょうけど(笑))


普通にメールを無視する



wikipediaにも載ってる有名な某経営コンサルタントは
私のメルマガ読者でもあるのですが、ガンガン
質問メールを送ってきます。


企業の採用も教えているようですが、10年以上前の
古い採用手法なので成果は出ていないのでしょう。
アナログ媒体のアドバイスしかできないコンサルタントに
依頼したら悲惨ですねほんと。印刷物を作るから金だけはかかる。


イライラきても丁寧に返してあげていたのですが、

「お礼のメールは1度もない」

ならばと質問をこちらがしてみても

「それには返信がない」

おもしろいですね。
メールのマナーすら分かっていない。


さすがに頭にきて私のメルマガに
一生そのアドレスで登録できないように設定しました。



こういうスキルと常識の無いコンサルタントが悪評を広める



「コンサルタント」と聞くと企業は毛嫌いします。
また中間管理職は特に毛嫌いします。

「そんな人に数百万円払うなら、
 俺に払えば同じことをしますよ」

と思われているのも理由の一つ。


また、こういう常識が無い人やスキルの無い人がはびこっている
から偉そうとか効果がないと思われている


確かに本物のコンサルタントなんて
「名乗っている人の4%」しかいません。

私が知っている本物の人たちはそもそも経営コンサルタントって
名乗っていませんしね。


福岡にも結構いますよ。偽の経営コンサルタント。
依頼をする時は気をつけてくださいね。


依頼をする時は、見極める目と質問が大事です。
あとは、その人に依頼しようとした媒体。
それがその人の得意ツールです。
FAXDMならFAXとか。


あと、すみません。
しつこいようですが
「経営コンサルタントからの集客支援依頼は受けませんからホント」


私は別に【金や新規お客様】に困っているわけではなく、
気の合うお客様と出会い、そのお客様の手伝いをしたいだけです。


すみません。愚痴と連絡事項でした。



同じカテゴリー(知らないと損をする話)の記事画像
マイクレドのつくりかたのアフィリエイト方法
マイクレドのつくりかたDVDを発売します
独自SSL(専用SSL)暗号化通信の導入|お勧めサーバー
ブラザーの詰め替えインク専門店タダプリント
メルマガで集客?偽コンサルタントの手法を暴露
シャープニング情報!プロが教えるスケーラーやキュレットの研ぎ
同じカテゴリー(知らないと損をする話)の記事
 公的機関は、ブログサービス選びが大事。広告非表示が必須 (2012-07-11 22:42)
 マイクレドのつくりかたのアフィリエイト方法 (2011-03-11 11:13)
 マイクレドのつくりかたDVDを発売します (2011-02-19 12:46)
 独自SSL(専用SSL)暗号化通信の導入|お勧めサーバー (2011-01-25 10:32)
 経営コンサルタント系からの集客問い合わせが多い (2011-01-20 22:27)
 集客コンサルティング公式ブログのヘッダーバナーを変更 (2010-11-21 22:31)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら