コメントスパムをする福岡のホームページ制作会社

トップ知らないと損をする話 > コメントスパムをする福岡のホームページ制作会社

 

コメントスパムをする福岡のホームページ制作会社

よかよかブログ等の地域ブログでコメントスパムをする人を見つけました。


コメントスパムをする人の目的は、


自社サイトへの誘導(エロサイトなど)

   +

SEO効果


です。


不幸にも私がカスタマイズしたお客様のブログに
コメントスパムをしていました。(苦笑)


プロなら、ちょっと見ればSEO対策されてるブログだと
分かるはずですから、コメントスパムをした人は
プロじゃないという事です。

まあ、それだけなら記事にするまでもないのですが、
なんとコメントスパムをしたのは



福岡のホームページ制作会社「●●●●●●●●ョ●」


実際の画像はこちら
---------------------------------------------

コメントスパム

---------------------------------------------
初めてのコメントで、たったこの一言だけ(笑)
食べ物の写真があったからこんなコメントしたんでしょう。


こういう初めての人からの

一言コメント
 +名前が会社名や人名、HNじゃなく検索キーワード


の場合は100%スパムですから、削除して、
そのIPアドレスから二度と投稿できないようにした方がいいです。
(読者にそこと知り合いと思われるだけでも嫌ですからね)


このホームページ制作会社のSEOはこういうことをするんでしょうね(笑)

ここにSEOの依頼をしたらいつの間にか自社ホームページが
スパム扱いでクレームはくるは、検索エンジンからペナルティ
くらうわで、二度とWEBでは立ち直れません。


業者選定には気をつけましょうね。


そのホームページ制作会社のメールフォームから
注意しようと思いましたがフォームが入力しづらい(苦笑)


多分、関係者がよかよかでブログをしてましたので、
「足あと」を残しておきました。
これを読んでいる本人は気づくでしょう。


コメントスパムが分からないほどGoogleはアホではないです。


将来とお客さんのためにもやめる事をお勧めします。
コメントスパムは自分の首を絞めるだけです


追伸
 参考までに私がお勧めするWEB制作会社はこちらです。
集客福岡のホームページ制作会社soloWEB

スパム行為は一切しません(というかする必要がない)
外部リンクなどなくても、上位表示達成してしまうホームページを作りますからね


検索エンジンの目的は、
「みんなの役に立つホームページを1位に持ってくる」
ですから、大事なものは中身なんですよ。

なんで、お客さんが離れないのかsolowebさんとお付き合いすれば分かります。
「早い、安い、効果あり」ですからね。


追伸2

 ホームページ業者を選ぶときは
右サイドバーにあるメールフォームからご相談ください。


作りたいものに応じてご紹介しますよ
いい業者と取引した方が絶対にいいですからね。


で、採用ページを作る時は必ずウチに依頼してくださいね(笑)



同じカテゴリー(知らないと損をする話)の記事画像
マイクレドのつくりかたのアフィリエイト方法
マイクレドのつくりかたDVDを発売します
独自SSL(専用SSL)暗号化通信の導入|お勧めサーバー
ブラザーの詰め替えインク専門店タダプリント
メルマガで集客?偽コンサルタントの手法を暴露
シャープニング情報!プロが教えるスケーラーやキュレットの研ぎ
同じカテゴリー(知らないと損をする話)の記事
 公的機関は、ブログサービス選びが大事。広告非表示が必須 (2012-07-11 22:42)
 マイクレドのつくりかたのアフィリエイト方法 (2011-03-11 11:13)
 マイクレドのつくりかたDVDを発売します (2011-02-19 12:46)
 独自SSL(専用SSL)暗号化通信の導入|お勧めサーバー (2011-01-25 10:32)
 経営コンサルタント系からの集客問い合わせが多い (2011-01-20 22:27)
 集客コンサルティング公式ブログのヘッダーバナーを変更 (2010-11-21 22:31)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら