今日を生きる

トップ■【業務外の私生活】 > 今日を生きる

 

今日を生きる

ここ最近バタついてます


更新が遅れて申し訳ないです。
一気に書き上げたいと思います。


仕事とプライベートの区別が無い。


仕事とプライベートは別


人それぞれ価値観が違いますのでどちらが
良い悪いではありませんか、私は前者です。

事務所を構えてるんだから、そりゃそうだろう。
経営者は当然前者です。今回の対象者は会社員。


また土日も働けというわけではありません。


口に出して「別だから」という人はいませんか?
例えば休日に会社の人に会いたくないというタイプです。


仕事の時間は私の人生とは関係ないというような
考えをもっている人。


(本当に)一生懸命やると仕事は楽しいはず
なんです。与えられたことのみや中途半端に
給料のためだけに働くと仕事は楽しくありません。


仕事とプライベートは別と言いますが、残念ながら
どちらもその人の人生。


1日の起きている時間の殆どは職場にいます。


人生のうち1/6は働いています。


1/6で成長できることは非常に大きいです。
学校で学ぶものは、交友関係と学問など。


会社員として学ぶものは、社会と自分との
交友関係とお金になる専門経験


仕事は自分に足りない点や得意分野など
色々なことを教えてくれます


仕事とプライベートは別


という話を聞くと、反論はしませんが
「仕事が楽しくないのかな?やらされ感
があるのかな?」と、私の中では少し
寂しくなります。


短い人生です。


起きている時間は精一杯生きましょう。
精一杯頑張る価値がない会社であれば
転職を考えるのも人生において大事なこと。


「今日1日の区切りで生きよ」
    サー・ウィリアム・オスラー


オスラーの言いたい事とちょっと違いますが
私は毎日を一生懸命に頑張りたいと思ってます。


同じカテゴリー(■【業務外の私生活】)の記事画像
大規模震災時の健康管理とメンタルヘルス
おさかな天国(福岡市西区飯氏)
3Dバイブ
同じカテゴリー(■【業務外の私生活】)の記事
 大規模震災時の健康管理とメンタルヘルス (2011-03-15 14:27)
 WBC 日本対韓国の結果 (2009-03-18 15:52)
 WBC 韓国対メキシコの結果 (2009-03-16 19:07)
 ※旧記事:国立大学が前期試験の合格発表 (2009-03-08 12:40)
 ※旧記事:初恋の人からの手紙を晒してみる (2009-03-06 13:11)
 1日1日全力で働くという考え (2009-02-13 13:04)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
今日を生きる へのコメント
同感です。
少なくとも一日の1/3は何らかの形で
働いているわけですから。
この時間をどのように使うのか
仕事に対する捉え方・考え方で
大きく変わりますもんね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月03日 16:39
じんじぶちょーさん

そうなんですよね。
あ、あと、人生の1/3は寝ていますので、同様に寝具にも気を使った方が良いのかもしれません。

・・・・・そんな考えのもと、家にあるベッドjは20万円もします(笑)
Posted by 社労士いなだ at 2007年03月04日 14:27