逆アクセスランキング4月の結果発表

トップアクセスアップ,SEO > 逆アクセスランキング4月の結果発表

 

逆アクセスランキング4月の結果発表

今日の記事はブログをされている人以外は
興味がないかも・・・・

しかし、、、、


う~ん

すごい。


このブログ


一番読まれているブログ「魔法のバースデーケーキPlus」




公式ブログ「面接眼」の4月の逆アクセスランキング結果を発表します。


勝手に表彰をするのですが(笑)、
今回はこちらの人気ブログランキング(社長部門)
1位を獲得したため残念ながら該当者なしという形ですが、

2位は近い将来、よかよかブログの1位を取得すると思われる
魔法のバースデーケーキPlusでした。

逆アクセスランキング

※たぶん、来月は公式ブログの逆アクセスランキング1位になるかと。


ちなみに、このブログの逆アクセスランキング1位は



魔法のバースデーケーキPlus

逆アクセスランキング

この数値は30日間経過したものではないので、
普通にすごいと思ってしまいます。

ご紹介ありがとうございます!!


魔法のバースデーケーキブログに学ぶもの




実は圧倒的にほかのブログと違うものがあります。


それが、クオリティの高い高画質写真を使っての説明です。
※kiyomiさんの人柄と文章とくま社長の写真技術
 真似できませんね~


写真や画像というのは、一度に多くの情報を与えることができます。



例えば、私がセミナーを開いたときの情報を伝えるために

「参加人数は満員御礼の20名(男性7割)でした。
 パソコンから資料をプロジェクターで投影し、
 ホワイトボードを使って参加された医師の皆さんに、
 面接のマル秘テクニックを説明しました。」



と文章で書くより

面接官トレーニング

と写真を見せて、
「セミナーの様子はこちら」
とすることで読者にイメージしてもらいやすいですよね?


つまり、写真や画像は
伝えることのできる情報量が圧倒的に違うんですよね。
※先ほどの逆アクセスランキングの画像もそうです


そして、この写真が高画質であるほど、
伝えられる情報量が増えます。



いや、、、こう偉そうに言っていますが、



私が監修するお客さんのホームページでは
ホームページ制作会社に依頼して高画質な
写真をお願いしています。


でも、ブログ記事に高画質な写真を使うという
発想はありませんでした。



僕は売れる文章を書くコピーライティングの仕事もしていますし、
SEOコンサルタントでもあるので「ブログは文章勝負」
という意識が強く
「ブログの写真なら携帯でもいいかな」と
思っていましたが、魔ホバブログを見て、
気づかされました。


「写真の重要性」に。



今回の件は本当に勉強になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m


kiyomiさんのテンポの良い楽しい文章と
くま社長の写真


人気がでるのもうなづけます。



追伸:


ブロガーなら必須スキル?とも言うべき、
『画面のキャプチャー』
これをマスターすると、かなり使えますよ。


簡単に画面をキャプチャーする方法



追伸2:

僕も一眼レフ買わないと・・・・・

あ~でも買っても撮る腕がない。

まあでもいっか。練習のために買おう!!




同じカテゴリー(アクセスアップ,SEO)の記事画像
SEO対策で被リンク(バックリンク)獲得にご利用下さい
逆アクセスランキング1位はこの方
SEO対策の本当の意味と実績
人気ブログの作り方を知りたくありませんか?
ブログのアクセスを1.5倍にする魔法をかける
逆アクセスランキング上位ブログの皆様
同じカテゴリー(アクセスアップ,SEO)の記事
 +380円の本をブログで紹介して1冊500円の報酬を!! (2010-10-31 09:47)
 SEO対策で被リンク(バックリンク)獲得にご利用下さい (2010-08-23 08:07)
 集客コンサルタントのブログとの相互リンク募集中 (2010-08-23 07:49)
 SEO対策・静岡太郎というスパムコメントWEB制作会社 (2010-06-06 17:07)
 逆アクセスランキング1位はこの方 (2010-03-19 14:07)
 SEO対策の本当の意味と実績 (2009-11-05 02:17)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
逆アクセスランキング4月の結果発表 へのコメント
いなだ先生
おはようございます。
いきなり、魔ホバの文字にびっくりしました(笑)
取り上げてくださって、ありがとうございます!!
とても光栄です☆

カメラマンのくま社長のおかげで
クオリティの高い写真を載せることができて、ほんとにラッキーです。
くま社長も、この記事を読んで大喜びしています(^^)

来月こそは、先生の公式ブログ・逆アクセスランキング1位を狙いますψ(*`ー´)ψ
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月03日 06:26
魔ホバブログ、写真や文章はもちろん(^O^)


『お客様に喜んでもらいたい』

そんなくまさん、Kiyoさんの情熱が読む人の心を離さないのでしょうね(^-^)

お二人とお付き合いさせていただいてそんな風に思うのです(*^_^*)
Posted by たこばす(株) at 2009年05月03日 07:35
kiyomiさん

すみません。写真だけをクローズアップしてしまいました。
たこばすさんも書いていますが、「訪問者のためを考えている内容」というのも
人気の秘訣でしょう!!

「楽しませる記事」
これは一朝一夕でできるものではないですよね。。。う~ん、やっぱりすごい。
Posted by インターネット集客コンサルタント(社労士いなだ) at 2009年05月03日 09:45
よかよかカメラ部つくりますか!

(部長くまさん)
Posted by たの at 2009年05月03日 10:11
おはようございます。まだ逆アクセスランキングの意味が良くわからなく
やっていて、私のくるまや妻のひとりごとの名前があることが、不思議なんですが?
私も、魔ホバさんのブログ良く見ています。
先日も、アクセスのすごさなぜなんだろうと・・・・聞いたところでした。
確かに・・・また見たいとか、今日は何の記事かなとか毎日きになりますね。読むと、こちらが、気持ちよくなる記事でして・・・・気持ちが陽になり
また読みたくなるのですね。人の心理なのでしょうか・・・
いなだ先生のブログ色々、集客の方法など、ためになるお話がありますので
見ています。色々摸索しています。
またよろしくお願いいたします。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月03日 11:04
たこばす(株)さん


>『お客様に喜んでもらいたい』
>そんなくまさん、Kiyoさんの情熱が読む人の心を離さないのでしょうね(^-^)

周囲がそう感じられるほどのブログ。。。
すごいことですねほんと。
Posted by インターネット集客コンサルタント(社労士いなだ) at 2009年05月03日 11:23
たの先生

いいですね~
「カメラ部」

まだカメラのことはまったく分かりませんが(笑)
Posted by インターネット集客コンサルタント(社労士いなだ) at 2009年05月03日 11:25
ハーモニーベルさん


>私のくるまや妻のひとりごとの名前があることが、不思議なんですが?

「くるまや妻のブログ」にある僕のコメントや、逆アクセスランキングの下にあるこのブログへのリンクから訪問者があるからですよ~。

>確かに・・・また見たいとか、今日は何の記事かなとか毎日きになりますね。
>読むと、こちらが、気持ちよくなる記事でして・・・・気持ちが陽になり
>また読みたくなるのですね。人の心理なのでしょうか・・・

→ ぜひ、真似をしてみましょう!!
   すべては真似から始まりますから!!

  このブログは、最近、よかよかブロガー向けの記事が多いのでちょっと方向性を変えようかなと思っています。
 今後は、役立つ記事が減るかもです(笑)ぜひ過去記事から探索してみてください!
Posted by インターネット集客コンサルタント(社労士いなだ) at 2009年05月03日 11:29
魔ホバさんは ひとつひとつのコメントも
大切に訪問される方の事を
いつも考えておられますね!
短期間で ファンが増えたのがよく
わかります
私も 熱烈ファンのひとり ですから(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月03日 14:12
hanabusaさん


やはり「必然」なんですよね。
「一人一人の訪問者を大切にする」

ブログ=自分のお店と考えると、
そこに人間性があらわれてくるのかもしれませんね

色々と考えさせられます
Posted by インターネット集客コンサルタント(社労士いなだ) at 2009年05月03日 15:12
いなだ先生、はじめまして^^
ひめのスタッフのまっつぃーと申します。

いつも読ませて頂いていましたが
コメントさせて頂くのは初めてです
さきほど、kiyomiさんのところでとても素敵な
お写真を拝見させて頂きました☆

いなだ先生の記事は役に立つことが多く、とても勉強になります!!
これからもよろしくお願い致します!!
Posted by ひめのひめの at 2009年05月03日 17:52
ひめの(まっつぃー)さん

コメントありがとうございます。

>さきほど、kiyomiさんのところでとても素敵な
>お写真を拝見させて頂きました☆

→ いや、、イジルのは勘弁してください>_<
  ここ最近で一番ビックリしました。
  パソコンの画面にツッコミを入れたのは久しぶりですよ。
 
  過去記事の中には、ここまで書いていいのか?というようなものもありますので探索されてみると楽しいかと思いますよ。
 カテゴリで分かりやすく分けているつもりではあるので、迷わないとは思います。
  
  今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  「脱臭野郎」が気になりました(笑)
Posted by インターネット集客コンサルタント(社労士いなだ) at 2009年05月03日 17:59
稲田さん!!!

稲田さんはかっこえぇですよ☆

一眼…
買っちゃうんですか( ̄□ ̄;)
稲田さんならすぐ使いこなしそうだなぁ(^_^;)
Posted by 式 at 2009年05月04日 05:05
式さん

そんなにオダテテも何もあげませんよ(笑)

一眼買っちゃうしかないでしょ!!
事務所引っ越しで、自分の金銭感覚がおかしくなっている今がチャンスです。

ただ、ブログの写真って「あ、これ撮っておこう」的な感じなので、一眼持って外出しないと意味ないですよね。。。
Posted by インターネット集客コンサルタント(社労士いなだ) at 2009年05月04日 10:46