※旧記事:会社説明会参加率の向上(会社の採用現場に向けてVol12)

トップ人材採用アドバイス > ※旧記事:会社説明会参加率の向上(会社の採用現場に向けてVol12)

 

※旧記事:会社説明会参加率の向上(会社の採用現場に向けてVol12)

本記事は引っ越しました

自動的に転送されます

https://www.gutto-saiyo.com/setsumeikai-sankaritu-up/


同じカテゴリー(人材採用アドバイス)の記事画像
暗号化(SSL)対応フォームメール
合同説明会で模擬面接実施(アンケート集計結果公開)
Googleページランク(会社の採用現場へ向けてVol8)
旧記事:会社説明会の準備(会社の採用現場へ向けてVol2)
同じカテゴリー(人材採用アドバイス)の記事
 採用コンサルタントになる方法を書いてみた※旧記事 (2009-03-17 10:00)
 福岡の農業で後継者不足に悩むなら (2008-07-07 01:05)
 面接マニュアルで採用の失敗から回避する方法 (2008-02-26 19:05)
 面接票(面接表)の重要性 (2007-12-27 16:16)
 面接官の心得,ポイントを無料プレゼント (2007-12-25 02:27)
 面接官研修実施 (2007-06-06 01:48)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
※旧記事:会社説明会参加率の向上(会社の採用現場に向けてVol12) へのコメント
こ、これは非常に貴重な情報ですね。
正直私も欲しいくらいです。

昨年の実績が参加率73%(2月~10月平均)でした。
一応80%を目標に活動しておりましたので
全然納得のいく数字ではありませんでした。

で、社労士いなださんもおっしゃっていましたが
時期によっては参加率が低下する時期もあります。
なので、参加人数に応じて会社説明会のやり方を変える
ようにしていました(3パターンほど用意して)

30名と5名を相手するとした場合、同じやり方では学生さんへの
伝わり方も違いますんで…。

内容はブログで書かせていただきます。
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月05日 23:05
じんじぶちょーさん


いつもコメントありがとうございます。

読者の方には私のブログ→じんじぶちょーさんのブログへも是非訪問していただきたいので、よろしければURL欄にブログのアドレスを貼っていただけると嬉しいです!!

→サイドバーのお気に入り欄に追加しました。

平均73%ですか。高い方だと思います。
ひょっとしたら私のマニュアルに書いてあることを一部導入しているのでは無いかと思います。

人数によってパターンを変えるのは非常に良いと思います。5名なのにマイク持って話すなんてことをしたらシラケテしまいそうですし(笑)

ブログ楽しみにしています。

参加率が低下するのが特に3、4、5月ですよね。
説明会シーズンになると学生はどうしてもブッキングしてしまいますから。

ここでアドバイスをするとじんじぶちょーさんの会社の優位性が保てなくなるでしょうから控えますが、データを取ってある事をすると参加率(どちらかと言うと予約数かな)あがります。

ぜひ個別にお話をしたいものです。
Posted by 社労士いなだ at 2007年02月06日 02:04
ありがとうございます。遅ればせながら

私もお気に入りに追加させていただきます。

アドバイスお伺いしたですね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月06日 23:06
お気に入りへの追加ありがとうございます。
またコメント時のURL欄への記載もありがとうございます。「情報を記憶」にチェックを入れておくと入力の手間が省けます。
これで、私のブログからリンクが貼られたことになりますので、googleが次回見に来た時にきっと、お互いページランクが上がるでしょうね。
多分、このブログは最低2は行くと思います。
よかよかブログは他のブログと違って、福岡の人たちが主に利用していますので、じんじぶちょーさんともいつかお会いすることがあるかもしれませんね
地域版ブログは本当にいいなと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 社労士いなだ at 2007年02月07日 00:50