google adwords

トップ独立開業・起業 > google adwords

 

google adwords

1月に入り無事開業できましたので、記念に
バッジをつけた写真に変更をしてみました。
ネクタイしてないけど、まいっか。


ホームページは他の人に見てもらって初めて
意味が出ます。


では、ホームページのアクセスを増やす方法は
と言うと、口コミやSEO対策、本の出版、
相互リンクなどがありますが、ブログを書く
というのもアクセスアップの一つです。


事実、アクセス解析の結果、現在ホームページは
ブログからの来訪者のみです。

Googleにもサイト登録の申請をしましたので、
そのうちキーワード検索にもひっかかってくる
と思いますが、それ以外にもスポンサー広告
という方法もあり、私は本日申し込みをしました。


スポンサー広告とは、YahooやGoogleなどで
キーワード検索をすると、ページの右や上に
リンクが表示され、そこから自分のホームページ
に誘導するものです。SEO対策を金で買うようなもの。


検索者がクリックしたらそのホームページの
管理者がGoogle等の検索サイトに広告料金を
支払うもので検索連動型広告と言います。


※検索クリック者は当然1円も払いません。
私のlivedoorブログの下にある表ようなものが
検索画面に表示されます。
他は広告掲載がNGなのでlivedoorで実験中です



Googleの収入源は大きく2つ。
一つは検索技術の提供による「技術ライセンス料」
そしてもう一つがこの「検索連動型広告」


商品によっては、新聞などで不特定多数に広告を
出すより、関連キーワード(顧客リスト)に広告
を出す方がはるかに効率はいいです。成功報酬型
なのも魅力の一つ。


Googleは地域を指定できるので福岡から検索した
場合のみ表示させるような形で依頼をしました。


しかもピンポイントキーワードを設定しましたので
中々クリックされないと思いますが、その検索者
には効果があるでしょう。


この機会に皆さんも導入を検討してみては?
将来、主流となる広告方法だと思います。


興味がある人はlivedoorブログにリンクを貼って
いますのでご覧あれ。


同じカテゴリー(独立開業・起業)の記事画像
facebookページを制作しました
社会保険労務士向けの集客方法セミナーでも
インターネット集客コンサルタントができるまで
ランキング1位GET!!
ランキング8位GET!!
同じカテゴリー(独立開業・起業)の記事
 facebookページを制作しました (2011-06-22 07:25)
 ※旧記事:起業提案:飲食店、料理写真専門カメラマン in 福岡 (2010-11-18 16:32)
 社会保険労務士向けの集客方法セミナーでも (2010-01-30 18:45)
 インターネット集客コンサルタントができるまで (2009-05-24 02:00)
 社会保険労務士、行政書士、税理士などの収入の壁※旧記事 (2009-01-18 14:52)
 福岡の人材採用コンサルいなだ事務所のホームページリニューアル (2008-09-10 00:13)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら