ブログのアクセスアップ方法(人気ブログの作り方Vol2)

トップアクセスアップ,SEO > ブログのアクセスアップ方法(人気ブログの作り方Vol2)

 

ブログのアクセスアップ方法(人気ブログの作り方Vol2)

ブログやホームページを持っている人以外はこの記事を飛ばしてください


またブログやWEBサイトを運営している人で
前回の記事を読んでいない人はまず前回のこちらをご覧ください

>>ブログのアクセスアップ方法(人気ブログの作り方Vol1)


今回は前回引っ張った続きです


ブログのアクセスアップに興味はありますか?


読みたい場合だけ次に進んでくださいね


2.他の人のブログを紹介することでアクセスアップ



ブログのアクセスアップ方法として

他の人のブログを紹介するという方法があります。


「そんなことしたら訪問者が他のブログに行ってしまうのでは?」


と思いませんでしたか?


ところが、意外とそうではありません。



そもそも一回他のブログを紹介しただけで
そっちに流れて行った人は気にしなくていいのです。


もともとあなたのブログのファンではないのですから


ここはとても大事な考え方です。


必ず理解してくださいね



ブログは必ず人が運営しています。


「管理人としては、他の人がブログで自分のブログを紹介してくれたら嬉しいのです」


批判的な紹介のされ方をする以外は、
嫌われることはありません。


また、感謝をしない人はいません。
(もしいてもその人のブログはあなたが紹介するに値しない
 内容でしょう)


ただ残念ながら、私のようにアクセス解析をしている人は
少ないので紹介されたとしても気づいてくれない可能性があります。


ではどうすればいいと思いますか?




他の人のブログを紹介したあとにすること




ブログにはトラックバックという機能がありますので
それを使えば、自分のブログで紹介したことを相手にも
自動で知らせることができて、さらには、
紹介した相手の記事にもあなたのブログへのリンクが残ります。



これがトラックバックの正しい使い方です。



相手のブログの紹介(リンク)もせずに一方的に送るトラックバックは、
基本的にはトラックバックスパムです。



トラックバックの概要に関しては理解できましたか?



たとえば、この記事のトラックバックURLは下にあるようにこうです

  http://inada.yoka-yoka.jp/t204076


ブログの記事投稿画面には必ずトラックバックURLを入力する箇所が
ありますので、このブログのアクセスアップをあなたのブログで紹介した場合に、
上記トラックバックURLを「入力する箇所」に貼りつけて投稿するだけでOKです。


トラックバックをしたことがない人は試してみてください。


この記事へのリンクがあれば承認しますよ


しかし、実はもっと効果のある伝え方があります


知りたいですか?


知りたい場合のみ次に進んでください




トラックバックより効果のある方法




本当は、こちらを推奨します。


それはあなたのブログで紹介した後に
紹介した人のブログのコメント欄やメールで紹介した旨を
伝えることです。



ただし、恩着せがましいのはNGですよ。


ではどうすればよいのか??



ちょっとだけ考えてみてください



考えましたか??



答えと言いますか一例をあげます。


こんな感じに書いてみましょう


例えば、コメント欄にこういう風に書いてみるとよいでしょう



「○○様のブログはお気に入りに入れて

 いつも読ませていただいています。

 初めてのコメントです。

 ○○様のこちらの記事が非常に役に立ったので、

 私の読者にもどうしても伝えたいと思い、

 誠に勝手ながら
 
 私のブログでも○○様の記事を紹介させていただきました。

 →(アドレス)

 もし、ご迷惑でしたら削除いたしますのでその際はお申し付けください。

 今後も○○様のブログを楽しみにしています」




こんなコメントがあなたのブログについたらどう思いますか?


嬉しいと思いませんか?



ブログの管理人としてこのようなコメントがついて
嬉しくないわけがありません(笑)



当然、その記事を見にいきます


そして、その記事にコメントを残しませんか?


「ご紹介ありがとうございます。なんたらかんたらと」



場合によっては、
ブログでこちらも紹介したくなりませんか?



あなたがそう思うのなら当然相手もそう思います。




つまり、、、、


そのように紹介されたブログの管理人のうち何人かは
気づけばあなたのブログの読者になっているのです。


その後であれば、相互リンクなどもほぼ承諾してくれます。


これを使えば、あなたのブログより人気のあるブログと
相互リンクができたり、交流がもてたりします。



簡単ですよね?



やったことはたったの2工程です


1.他の人のブログをあなたのブログで紹介する

2.その事を恩着せがましくなく伝えて気づいてもらう



ただそれだけです。


ブログランキングの上位にいる人に試してみてください


驚くほどアクセスが上がりますよ。





追伸:

 誰でも紹介をし返してくれるわけではありません。


しかし、この紹介をするということを始めると
アクセスが一気に上がり始めます。


その他にもいいことがあります


私はたまに飲食店をブログで紹介していますが、
書いたことを言っていないのにそこの経営者から
「ブログで紹介してくれてありがとうございます」
とお礼を言っていただけたりサービスをしてもらったりします。


「感謝から始まる出会い」

人生においてこれほど良い出会いはありません。



お店の名前で検索すると出てくるわけですから
それは目につきますよね(笑)

SEO対策されたブログの効果です



追伸2:

 今回の記事は例文もつけていますので
見る人が見れば、その価値が分かると思います。


ちょっと即効性のあるノウハウなので
有料記事にしてもよい内容だと思いますがいかがでしょう?




同じカテゴリー(アクセスアップ,SEO)の記事画像
SEO対策で被リンク(バックリンク)獲得にご利用下さい
逆アクセスランキング1位はこの方
SEO対策の本当の意味と実績
人気ブログの作り方を知りたくありませんか?
ブログのアクセスを1.5倍にする魔法をかける
逆アクセスランキング4月の結果発表
同じカテゴリー(アクセスアップ,SEO)の記事
 +380円の本をブログで紹介して1冊500円の報酬を!! (2010-10-31 09:47)
 SEO対策で被リンク(バックリンク)獲得にご利用下さい (2010-08-23 08:07)
 集客コンサルタントのブログとの相互リンク募集中 (2010-08-23 07:49)
 SEO対策・静岡太郎というスパムコメントWEB制作会社 (2010-06-06 17:07)
 逆アクセスランキング1位はこの方 (2010-03-19 14:07)
 SEO対策の本当の意味と実績 (2009-11-05 02:17)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
ブログのアクセスアップ方法(人気ブログの作り方Vol2) へのトラックバック
こんな本を衝動買いしてみました。少し古い本ですが、「Yahoo! GoogleでランクアップするためのSEO完全計画」今まで、人から聞いたり、本や記事で読んだり、経験だったりした断片的な情報...
SEO完全計画  【いり江の福岡生活】at 2009年03月07日 19:00
卒業シーズンです5年前 息子が小学校を卒業したとき記念にプレゼントしたのが 村上 龍 著  「13歳のハローワーク」です。514種類の職業について記載されていて今 興味を...
卒業 ハローワーク  【ハナブサ/ブログ】at 2009年03月13日 15:15
ブログを始めて4ヶ月ちょっとこんなこといいな 出来たらいいなとあっちのブログ こっちのブログにお邪魔させていただき ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!! 「なるほど」「ふむふむ...
私のドラえもん パソコン先生  【ハナブサ/ブログ】at 2009年03月20日 15:00
ブログのアクセスアップ方法(人気ブログの作り方Vol2) へのコメント
失礼しました !
昨日の私のブログでは
トラックバックスパムをしたことになってしまいますか ?

まだまだ わからない事ばかりです
でも いろいろ模索していきたいと思っています
ありがとうございました
Posted by hanabusa at 2009年03月09日 15:56
hanabusaさん

コメントありがとうございます
トラックバックはどうも私のところにきていないようですよ。

アドレスを入力ミスされたか、違う箇所に張り付けられたのかもしれません。
再度お試しください
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年03月09日 21:06