不況でも間違いのない投資とは

トップ知って得する話 > 不況でも間違いのない投資とは

 

不況でも間違いのない投資とは

こういった不況の中(本当は不況じゃないんですが)、絶対に
間違いのない投資があります。



それは・・・・・・




自己啓発つまり、自己投資です



食い物を投資して体に栄養を与えるとかじゃないですよ。



頭の中に投資をすることです。



世の中は知っていることより知らないことの方が多い。

実際は知る必要がないものがほとんどですが、
中には知らなかったから損をしたというものもあります。


例えば、パソコンに標準装備されている
インターネットエクスプローラー(IE)は会社の売上を落としているとか
ホームページ上でメールアドレスを公開する場合の迷惑メール対策とか
面接の仕方とか効果的な求人募集の仕方とか
あげればいくらでも出てきます。



知らない事で損をすることは多いのです。


年金や健康保険だってそうですよね。
申請をしなければお金が手に入りません。


労働法の事を知らないばっかりに、
社員を違法に働かせていたとか。


でもこれらの事はすべて、自己投資で回避できます



私はコンサルタントという職業柄、
知識や知恵への投資は惜しまないようにしています。


そんな私も学生の頃は違っていました。


自己啓発とか自己投資などしたことがなかった。


社会保険労務士の資格を取ろうと勉強をし始めた時に
やっとお金の使い方を学んだような気がします。


頭の中に諭吉をいれ込んでいるようなもので
こういった投資は一生の血肉になるんですよね。


自己啓発に関しての私なりの考え




私の記事を読んである学生が目覚めたようで、
自己啓発のために2万円もの出費をして
採用マニュアルを購入されました。


そして、後日お礼までいただきました。


「マニュアルも良かったが、あの記事も今後の人生に影響を与えた内容だった」と。


その記事にご興味があればご覧ください。


私が自己啓発をどう考えているかです

自己啓発に関しての稲田の考え





同じカテゴリー(知って得する話)の記事画像
福岡市内で靴(ブーツ)の修理や合鍵作製を依頼するなら
ブログを紹介するだけであなたに5000円をプレゼント
節税の知識(顧問税理士は教えてくれますか?)
ブログランキング
ブログのアクセスアップ(SEO対策)
同じカテゴリー(知って得する話)の記事
 福岡市内で靴(ブーツ)の修理や合鍵作製を依頼するなら (2010-02-04 13:27)
 ブログを紹介するだけであなたに5000円をプレゼント (2009-04-16 23:19)
 つまらないものですが、ホワイトデーとしてプレゼント (2009-03-13 02:08)
 ※旧記事:定額給付金の申請方法(福岡県) (2009-03-05 12:12)
 節税の知識(顧問税理士は教えてくれますか?) (2007-05-23 15:59)
 インターネットでの商品販売 (2007-03-14 23:59)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
不況でも間違いのない投資とは へのコメント
僕も同意見です
20代の前半で自己投資の大切さがたまたま理解できたので
時間とお金をつぎ込んだ気がします
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年02月12日 18:09
ロンベルクさん


ロンベルクさんと同じく「自己啓発」の価値を日本中の人が知ってほしいです。
集客や売り上げアップに対する自己啓発をすれば殆どの企業は黒字化しますから不況などありえないことなんですけどね。

学校でおこなう勉強も、暗記ではなく「自己啓発」という方向で変わっていってもらいたいものです
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年02月12日 21:54