人材採用コンサルタント/社会保険労務士の私が勉強していること

トップお勧め書籍 > 人材採用コンサルタント/社会保険労務士の私が勉強していること

 

人材採用コンサルタント/社会保険労務士の私が勉強していること

前回、大学入試センター試験で勉強の話を
書きましたが、私が勉強していることを少しだけ書きます


昔は読んでいた本などを書いた時もありましたが、
最近はブログではそういった話はしません。


メルマガでも無料版では話しませんし、
マニュアル購入者にもあまり話しません。


公式ブログにもカテゴリでわざわざ

お勧めの書籍

というコーナーを設けましたが、書いたのは、マインドマップ程度。


気づけば本当にいい本というのは、
顧問先の社長にしか教えないようになりました。


だから、会ってその情報を教えると、欲しがられて
大体、アマゾンを使ってその場で買われます


社労士いなだの本棚なんて言うのも以前は
やってましたが、たぶん2年くらい放置しています(笑)


あそこに公開しているレベルで読むべき本と言えば、
これくらいでしょう。


ちなみに、真ん中のシリーズはビジネス向けです。


7つの習慣



ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か



ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス



チェンジ・ザ・ルール!



道は開ける 新装版



人を動かす 新装版



23歳くらいでこれらの本に出会いましたけど、
これら本物の本にであってから、本を読むことが好きになりました。


あれから約10年


今読んでいる本はだいぶ質が変わっています。


まず
社会保険労務士の仕事は私はしませんので、深くは勉強しません。


自分の所属している業種であれば
アンテナを張っていれば自然と情報は集まりますからね。


採用に関しては、
実践する段階であり本を読んで勉強する段階ではないです。
むしろ、本に書いていないことをしていますし、
日本一売れている採用マニュアルなど
採用に関してはむしろ私が道を作っているものの方が多いです。
(実践=勉強ではありますね)



あとは、アンテナを張っていれば
自然と情報レベルは入ってきます。


だから、最近、社労士や採用に関しては
あまり本を読んだりと積極的に勉強していないです。(笑)



そんな私が積極的に勉強しているものがあります。



それが・・・・・・・




次回へ続く・・・・・





同じカテゴリー(お勧め書籍)の記事画像
本日限りで値上げされます
同じカテゴリー(お勧め書籍)の記事
 本日限りで値上げされます (2007-05-31 18:36)
 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? (2007-04-01 20:00)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
カテゴリ:お勧め書籍