集客コンサルタントが集客できなくてどうする?

福岡No1のブログを活用したWEB集客コンサルタント稲田

2009年07月02日 00:40

私のメルマガ読者であれば経過はご存知と思いますが、
先日、いなだ事務所が提供する集客の仕組み
「ブログとホームページで集客する仕組み」
自分のセミナーの集客をしてみました。(しかも東京開催を)


インターネット集客コンサルタントを名乗っている以上、
私が自分で集客できなかったら看板をおろします。


結果は、公式ブログでも紹介しましたのでご存知かもしれませんが、
こんな感じでした。



案内開始から50分間で定員となり、キャンセル待ち続出の状態。


自慢をしたいわけではありません



大事なことは、これは運ではないということです。


「集客の仕組み」ですから再現性があります。


セミナーでなくても同じです。
何か新しいサービスを販売し始めたときに、
0円の広告費用で同じように販売日当日に
注文が殺到する状況を作ることができます。


もっと言いますと、
私のクライアントは皆さん同じ事ができるんです。
(採用コンサル契約ではなく
 集客コンサル契約をされているお客様)


だから、決して特別なことではないんですよ。
チーム稲田にとっては(笑)



運で売れてしまってはダメなんです。

「何が良かったのかな??」

「何で売れたのかな?」

では、次回も運に頼ってしまいます。


むしろ失敗した方が勉強になります。


今回もメールサーバーの遅延により、
多くの事が学べました。

感謝です!!




さらに色々なデータが取れました



例えば、今回案内したセミナー申込ページは
実は2つあって、どちらが反応が良いかをテストしていました。


要は人によって飛ばすアドレスを変えていたんです。


結果、反応に差が出ますのでそれによって
どちらのページが良かったかも分かりました。


セミナー収入の
何倍も重要なものが手に入った感じです。


だって、その経験は一生使えますし、
チーム稲田に還元できるわけです。


会場予約とかいろいろ大変でしたけど、
お勧めのセミナー会場情報も皆さんからいただけたりと
この3日間は忙しかったけど充実していました。


いや~ほんと、仕事っておもしろいですね。


追伸



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kiyomiさんが引退したから来月はどうなるやら・・・


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