面接研修講師や採用セミナー向けアメブロを開始

トップ■【人材採用】 > 面接研修講師や採用セミナー向けアメブロを開始

 

面接研修講師や採用セミナー向けアメブロを開始

採用と集客コンサルタントの稲田です。2011年も今日で終わりですね。そんな時に、、、、


アメーバブログはじめました。


冷やし中華はじめました、みたいな感じの滑り出しですが、アメブロを本格的に始めました。今更?って感じですね(笑)


内容は社内研修講師や公的機関、大学などから依頼がある「優秀な人材を見抜くための採用面接」で専門ブログを立ち上げました。


ブログタイトルは、長いのですが、
「人財を見抜く面接が学べ、優秀な人材を採用できる面接研修+採用セミナー」です。


アメブロで面接研修に関して書いているのは私だけですので、「面接研修 アメブロ」と検索すれば出てきます。


アメブロを始めたと、ある人に伝えたところ、「もう成功しているんだから、これ以上集客する必要はあるんですか?」と尋ねられました。


結論から言えば、あるんです。日本にはまだまだ採用で失敗をして、人事トラブルや社内問題を抱えている会社が無数にあります。


そういう企業に、できる限り短時間で正しい採用を学んでもらうためには、セミナーが便利なんです。(幹部社員や管理職全員が私の話を半日聞けば、会社が変わっています)


それ以上の採用戦略や採用ノウハウ的なことはコンサルをしなければいけませんが、意識改革と面接スキルなら半日あれば可能です。


そんな理由から、研修依頼があれば受けるようにしています。団体などからの依頼なら、半日で30社くらいを救うことができるので、自分に課せられた使命と思って、値段はそこまで気にせずに依頼を受けています。


まあ、「面接官視点の面接」に特化した内容がアメブロです。


ご興味があれば、ご覧ください。アメブロアカウントをお持ちなら、読者登録やアメンバー申請などされると良いかと思います。


アメンバー限定記事では、採用面接マニュアルに書いているノウハウをズバっと書いていたりします。

>>面接研修と採用セミナーに特化した稲田のアメブロ

追伸:
アメブロはよく出来てますねホント。ブログサービスを運営するにあたり、色々と学ぶべきものが多いです。このよかよかブログなどの地域ブログも導入して欲しい機能が多々ありました。

もし、私がブログサービスを立ち上げるなら、アメブロのいいところと、よかよかブログなど地域ブログの良いところをミックスさせて作りますね。


同じカテゴリー(■【人材採用】)の記事画像
人材採用と定着率
KBCラジオに出演します。聴けばだいjob!げんき企業応援隊
月刊誌での新連載依頼がありました
同じカテゴリー(■【人材採用】)の記事
 人材採用と定着率 (2011-05-01 21:42)
 KBCラジオに出演します。聴けばだいjob!げんき企業応援隊 (2011-01-26 13:21)
 月刊誌での新連載依頼がありました (2010-11-06 16:13)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら