個人コンサル契約をしている起業予定者のブログ

トップ売上アップ > 個人コンサル契約をしている起業予定者のブログ

 

個人コンサル契約をしている起業予定者のブログ

会社ではなく私と個人コンサル契約をしている
友人でありクライアントでもある人がブログを始めました。


企業の集客コンサルの場合は、回り道などせずに
ノウハウ重視で一気に最短ルートを走りますが、
個人コンサル契約の場合は、本人の希望により回り道をし
時間をかけて教えます。


そちらの方がWEB集客を考えるクセが骨の髄までしみこむので
将来的に急激に伸びる可能性が高いからです。



個人のブログ集客コンサルティング



彼のために用意したルートとしてまずは、

「ブログを書く楽しさ」と
「アクセスアップや集客の難しさ」
「無料ブログの不自由さ」
「SEO用の被リンクブログをもつこと」

を体験してもらうためにアメブロで好き勝手に
記事を書いてもらいました。


ブログ集客の専門家である私は
アメブロを使った集客手法やアメブロのアクセスアップ方法を
当然知っていますが、あえて教えませんでした(笑)


モガイテもらうためです


そして、一つずつノウハウや考え方を教えながら
ご自分で考えて学んでいってもらいます。


彼はこのよかよかブログでも一度ブログを立ち上げたのですが、
記事が過激なためにスパムブログと間違えられ
一記事投稿したら削除されたそうです(笑)


素晴らしい管理体制だと思います。(嫌味ではなく本当に)


次の段階として
アメーバブログで学ぶことがなくなったので
アメブロを卒業して、独自ドメイン(URL)でブログを
立ち上げてもらいました。



独自ドメインブログのすすめ



このブログは無料ブログです。

だから、管理会社の収益見込みが立たなければ
ブログサービスが無くなるためこのブログも消えます。


今ブームのアメブロも同じですね。
私は長くは持たないと思っています。

アメブロは芸能人ブログで稼いでいますが、
私が芸能プロダクションの経営者なら自社の所属タレント
にブログを書いてもらって「自社が儲かるようにします」
芸能人ブログなら正しいコンサルを受けることですぐに億くらい稼げます。


芸能事務所がこのことに気づいたら、どうなるでしょう、、、
事務所の考えでアメーバブログから多くの芸能人がいなくなります。

ブログサービスの収益状況が悪化したらどうなりますかね?

ビジネスでやっている以上、
広告だらけになる(無料ブログは必ず他社の広告が入る)か
サービスの提供自体を考えますよね。


だから私は他社に依存する無料ブログは
怖いと思いますし私のメインもこのブログではない。


無料ブログはコミュニティを形成しやすいので
使い方によっては活用できますが、あくまでも
私はサブ的に考えているしクライアントのリスクを
減らすためにも無料ブログをメインにはさせません。


そもそも、稼ぐなら独自ドメインブログの方が
本当は稼ぎやすいですしね。


ということで、スキルが上がったクライアントの彼には
独自ドメインでブログを立ち上げてもらいました。


そして、記事を書く前にWEB戦略(スパイダーマーケティング)を伝授


こうすることで、いきなりスパイダーマーケティングを教えるのと比べて
吸収力がまったく違いますし、何よりアメブロでの失敗があるから
頭ではなく経験から理解できるのです。


ちなみに新しいブログも、実はまだ練習用の趣味ブログ。


WEB集客の勉強と私の顧問料くらいは稼いでもらうために
立ち上げました。


当然ながらブログの中ではキャッシュポイントを
意識してもらっています。


彼が1週間前からブログを書き始めて昨日でまだ8記事。


すでに1日300円を稼ぐブログになりました(月間9,000円)


目標はこの趣味ブログで1日3,000円(月間9万円)ですので
まだまだですが、Yahooロボットに認識されるとかなり増えるでしょう
(現在はGoogleのみから認識されています)



私は彼のスキルが日々上がっていることに喜びを感じています。


嬉しいです。


その彼の稼ぐ趣味ブログはこちら



集客・・・・・・・


としたいところですが、真似する人が多いでしょうし
公開はやめておきます(笑)


正しい人に正しい集客のやり方を教えてもらえれば
たった8記事書くだけでこんな結果になるんですよ。


そちらが落ち着き目的を達成できたらメインブログの構築に入る予定です。
販売予定の商品は既にあるので、あとは走るのみ。


楽しみです。


本当に教える仕事って楽しいです。
目の前で成長を見ることができるんですからね。


コンサルタントって最高です!!



追伸:

ブログを使ったアクセスアップや集客に興味があるなら
ご連絡ください。

ただ、個人契約の場合は基準が特に厳しいので
お断りする可能性があることはご了承ください。


正しい人から学びたいならこちらをクリック



追伸2:

知っている人もいるでしょうが
私が以前、8記事を書いた趣味ブログ1つで稼いだ金額は月60万ほど。
だからそれ以上を稼いだことがある人は連絡しないでくださいね。


同じカテゴリー(売上アップ)の記事画像
定員で集客コンサルの新規依頼はすべてストップ中
だから、ブログで集客できますってば
飲食店・店舗の集客できるホームページ制作
グーグルページランクの更新
売れるホームページはランディングページ次第
セールスページを作成し売れるホームページへリニューアル
同じカテゴリー(売上アップ)の記事
 よかよかブログは集客に使えるのか? (2012-03-07 08:04)
 定員で集客コンサルの新規依頼はすべてストップ中 (2012-01-09 23:59)
 だから、ブログで集客できますってば (2011-10-13 23:21)
 飲食店・店舗の集客できるホームページ制作 (2011-02-02 00:14)
 グーグルページランクの更新 (2011-01-23 12:15)
 アクセス解析のスキルがWEB集客の基礎 (2011-01-09 11:29)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
カテゴリ:売上アップ