ネットショップの運営に顧問として参画することに

トップ知らないと損をする話 > ネットショップの運営に顧問として参画することに

 

ネットショップの運営に顧問として参画することに

昨日は、インターネット集客支援の仕事の依頼が2つ入ってきました。

うち1件は『集客の経営コンサルタント』からの集客コンサル依頼
(経営コンサルタントのコンサル??という感じ)でしたが、
大人の事情でそちらは無しに(笑)



残った一つがかなりワクワクしています。

「新規」でネットショップを立ち上げる会社のWEB集客顧問です。

新規というのがまたいいですよね。


なぜなら、立ち上げ段階から私が絡むことでリスクを減らし
起業ができるからです。起業支援やブランディングは得意分野。



どんな業種の起業でも同じですが
ネットショップでよくある失敗例はこちら。


ネットショップを開設したい

 → 楽天やYahooから資料を取り寄せる

  → ホームページ制作会社と協力してネットショップ開設

   → 売れない。固定費がかさむ・・・

    → SEO業者や実力の無いコンサルタントに依頼

     → 売れない。廃業



こんな感じで星の数ほど出てきては散っていきます。


起業して借金まみれにならない為には?

            ↓

テストマーケティング。これにつきます


私は、このような手法でまずは
小規模のテストマーケティングをおこない潜在ニーズを探る。
(他にも色々とニーズ調査をします)


しばらくはそれで「本当に売れるのか?」を試す+ある目的を
達成してから本格稼働というわけです。


あなたがもし新規事業をおこなうときは、
必ず小規模のテストマーケティングをおこない、
顧客のニーズがあるかを探ってください。


いきなり商品を仕入れて、ネットショップを作って
「さあどうぞ」とスタートしても戦略が無ければ売れません。


自分が売れると思っていて起業した結果、
失敗した人を何人か知っています。
(運よく成功する人もいますが、テストをしていない
 場合は運でしかなくラッキーだったわけです)


そうならないためにもテストマーケティングが大事なんです。


今回ご依頼いただいたお店と
同じジャンルの商品を取り扱うネットショップからの
集客支援は今後、受け付けることができません。
(ライバル社にも同じアドバイスしている等ありえませんので(笑))


ネットショップを開きたいとか、WEB集客の戦略を立てたい
という場合はご相談ください。


投資をして失敗したときの損失と悩む時間 > 相談料


のはずです。



編集後記

次回、記事にしようと思いますが、私の面接マニュアルが
現在、成約率3.70%です。


27クリックに1つ売れています。


購入率は日本の「電子書籍」として、25位。
1万5千円以上の商品の中では日本5位。
(最大手インフォトップ調べ)


要は、人気のある商品なんですが、
紹介報酬制度も導入しています。

パートナー代理店も売れやすい商品を
取り扱った方が効率が良いです。


紹介報酬は初期設定で5000円。
ブログやメルマガで稼ぎたい場合は、
こちらを見ながら紹介登録をされてください。

集客http://www.sr-inada.jp/c/affi-touroku.html


なお、よかよかブログ等の地方ブログでは
インフォトップへのリンクが禁止ワードに設定されています。


その場合は別途ご相談ください。



同じカテゴリー(知らないと損をする話)の記事画像
マイクレドのつくりかたのアフィリエイト方法
マイクレドのつくりかたDVDを発売します
独自SSL(専用SSL)暗号化通信の導入|お勧めサーバー
ブラザーの詰め替えインク専門店タダプリント
メルマガで集客?偽コンサルタントの手法を暴露
シャープニング情報!プロが教えるスケーラーやキュレットの研ぎ
同じカテゴリー(知らないと損をする話)の記事
 公的機関は、ブログサービス選びが大事。広告非表示が必須 (2012-07-11 22:42)
 マイクレドのつくりかたのアフィリエイト方法 (2011-03-11 11:13)
 マイクレドのつくりかたDVDを発売します (2011-02-19 12:46)
 独自SSL(専用SSL)暗号化通信の導入|お勧めサーバー (2011-01-25 10:32)
 経営コンサルタント系からの集客問い合わせが多い (2011-01-20 22:27)
 集客コンサルティング公式ブログのヘッダーバナーを変更 (2010-11-21 22:31)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら