良質なブログへのリンクは検索エンジン評価がアップする

トップアクセスアップ,SEO > 良質なブログへのリンクは検索エンジン評価がアップする

 

良質なブログへのリンクは検索エンジン評価がアップする

前回、スパムコメントを放置するとペナルティを受けるとご説明しました。


要は、スパムサイトにリンクをすると検索エンジン評価が
ガタ落ちとなり、アクセスが減り、ビジネスブログなら売上も減ります。


だからコメントやトラックバックなどの受付は
気をつける必要がありますよという内容。


ちなみにコピペコメントで「応援ポチ」とか書いてくる人たちも
気をつけましょう。
公開すると評価が下がります。



はじめまして。●●●●と申します。
ランキングからお邪魔しました。
素敵なブログですね。これからもたまに
お邪魔させていただきます。応援していきます。
ポチ! ではまた。


ただ
今回の記事で伝えたいのは上記スパムへの対策ではないのです。


その逆です。

良質なブログやサイトへのリンクは検索エンジン評価がアップする




これを知っているのはSEO上級者でもごく一部


例えば、自サイトで申し訳ないですが
人材採用に関してであればこのような良質なサイトにリンクを貼る


企業の採用担当者向け無料採用講座


といいわけです。


要は「この記事(ブログ)いいな」と思ったらリンクを貼って紹介してしまう


実は、Googleはそれを好みます


前回ご紹介したスパムと同類のように
「良質なサイトへリンクをしたページも良質」とみなすわけです。


検索エンジンからのトラフィック(アクセス)を増やしたいなら
良質なサイトを記事内で紹介してみましょう。


そうすることで、
あなたのブログがさらに人の役に立つブログになり
結果としてファンが増えます。


アクセスの多いブログは、発リンクも多いんですよ





同じカテゴリー(アクセスアップ,SEO)の記事画像
SEO対策で被リンク(バックリンク)獲得にご利用下さい
逆アクセスランキング1位はこの方
SEO対策の本当の意味と実績
人気ブログの作り方を知りたくありませんか?
ブログのアクセスを1.5倍にする魔法をかける
逆アクセスランキング4月の結果発表
同じカテゴリー(アクセスアップ,SEO)の記事
 +380円の本をブログで紹介して1冊500円の報酬を!! (2010-10-31 09:47)
 SEO対策で被リンク(バックリンク)獲得にご利用下さい (2010-08-23 08:07)
 集客コンサルタントのブログとの相互リンク募集中 (2010-08-23 07:49)
 SEO対策・静岡太郎というスパムコメントWEB制作会社 (2010-06-06 17:07)
 逆アクセスランキング1位はこの方 (2010-03-19 14:07)
 SEO対策の本当の意味と実績 (2009-11-05 02:17)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
良質なブログへのリンクは検索エンジン評価がアップする へのコメント
>これを知っているのはSEO上級者でもごく一部

そうなんですよね(^_^;)

なぜか知らない人が多い(@_@;)

プロ名乗ってる人でも知らない人たくさん(>_<)
Posted by 式 at 2009年06月23日 11:59
式さん


僕はSEOのプロに会った事がないんですよね(笑)

営業電話はありますけど。。。

皆さんも会った事ないでしょうから、
ということで、サイトを立ち上げて名乗ってみようかと思ってます(@^ω^@)
Posted by インターネット集客コンサルタントいなだインターネット集客コンサルタントいなだ at 2009年06月23日 12:16
こんばんは!!

今日は突然の℡、失礼しました。

久しぶりにお話できて嬉しかったです。

この人だれだろ~?って頭をフル回転したのでは?(笑)

稲田さん!!

偶然は・・・・・・必然です!!(約2ヶ月前くらいからそう思ってます)

成るべくして成ったのだと・・・・・・・。(あっ、固い)

これからもど~ぞ宜しくお願いします。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年06月23日 19:53
倉石一成さん


いえいえ。「田川の倉石です」と名乗ってくださったのですぐに分かりましたよ。
なかなか忘れられる方ではないですから(笑)

>偶然は・・・・・・必然です!!(約2ヶ月前くらいからそう思ってます)

→ 2か月前と言えば、出会いの日ですね。
  あれからもう2か月なんですね。
  早いですね~

  「偶然は必然」
  世の中のことって本当そうですよね。
  いいことも悪いことも(笑)

  引き寄せの法則ってやつですな~
Posted by インターネット集客コンサルタント稲田インターネット集客コンサルタント稲田 at 2009年06月24日 00:58
応援ポチ、やってましたー、反省です。
ブログ名 変わりましたね、わかりやすい名前です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月24日 14:13
稲田さ~ん

みやちゃんは多分勘違いしてます(^_^;)
Posted by 式 at 2009年06月24日 14:52
>みやちゃんさん

応援ポチでも「コピペコメント」でなければ大丈夫ですよ。
応援ポチをすることは決して悪いことではないですが、
「コピペコメント」がまずいんですよね。


http://tinyurl.com/nxnc2a
で分かる通り40万件ヒットします
Posted by インターネット集客コンサルタント稲田インターネット集客コンサルタント稲田 at 2009年06月24日 14:57
>式さん

サイドバーの最近のコメントまで見られているんですね(笑)
ビックリしました。

>みやちゃんさん
繰り返してしまいますが
応援ポチされることもすることもOKなんですよ~

ペナルティのもとは、「コピペコメント」ですし、
ペナルティを食らうのは、「コピペコメントをされたブログ」です
Posted by インターネット集客コンサルタント稲田インターネット集客コンサルタント稲田 at 2009年06月24日 15:02