おさかな天国(福岡市西区飯氏)

トップ■【業務外の私生活】 > おさかな天国(福岡市西区飯氏)

 

おさかな天国(福岡市西区飯氏)

土曜という事で私生活編を掲載します


たぶん宣伝をそこまでしてないので口コミで広がってるお店があります。


私も実家の母から聞きました。


スーパーで魚を見て、「安い!!」となかなか思いませんよね?


それでも福岡はスーパーで魚が比較的安くて新鮮なものが手に入るところだと思います。


関東に住んでたころ、魚をスーパーで買ったのですが、安い魚を買うと本当にまずかったです。


高い値段を払えば良い品物は手に入るんでしょうが、そんなお金は当時無かった。


まあ、そんな恵まれた福岡なんですが、衝撃を受けたお店が、


今回ご紹介する「おさかな天国」です。


死にたてほやほや・・・
もとい新鮮な魚が驚きの値段で売ってます。

「なんだこの値段」


というのが正直な感想です。


野菜も安いし安心なので今では、週に1回程度買いに行きます。


魚の値段ですが、例えばこんな感じ

おさかな天国(福岡市西区飯氏)
イカが2ハイで280円


おさかな天国(福岡市西区飯氏)

イワシが12匹?(たくさん)で100円


おさかな天国(福岡市西区飯氏)
店内はこんな感じ


肉はそこまで安いとは思いませんでしたが高くはないです。あと何故か花も売ってます。


なんで安くて新鮮な品物があるかと言うと、中間業者を通さず、魚を獲った漁師が直接消費者に小売りしているからです。


そのため消費者は新鮮な魚を安く入手できるというわけ。


漁師は小売価格を一定に保つことで、収入も安定させることができるんですね。


店内は人(地元のおばちゃんたち)でごった返してます。


西の方に行った際には是非、立ち寄ってみてください。


「なんだこの値段」


と思うと共に、きっとリピーターになるでしょう。


すごい店です。本当。


場所は202号線バイパス(西日本自動車道の下)を西に行くと、「ファッションセンターしまむら」があります。そこを右に曲がって200mくらいで右手に見えます。





同じカテゴリー(■【業務外の私生活】)の記事画像
大規模震災時の健康管理とメンタルヘルス
3Dバイブ
同じカテゴリー(■【業務外の私生活】)の記事
 大規模震災時の健康管理とメンタルヘルス (2011-03-15 14:27)
 WBC 日本対韓国の結果 (2009-03-18 15:52)
 WBC 韓国対メキシコの結果 (2009-03-16 19:07)
 ※旧記事:国立大学が前期試験の合格発表 (2009-03-08 12:40)
 ※旧記事:初恋の人からの手紙を晒してみる (2009-03-06 13:11)
 1日1日全力で働くという考え (2009-02-13 13:04)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
おさかな天国(福岡市西区飯氏) へのコメント
いなださん、料理なんぞされるのですか?

もしかして魚が下ろせるとか!?

しかしこのお店ホントに安いですね。

明日時間があったら買い出しに行ってみます。
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月18日 00:26
じんじぶちょーさん


料理はそこそこですけど、魚をおろすまでは無理なんです。
あ、、、書き忘れましたけど、、、、

ここ、無料で魚をおろしてくれます。

だから、料理ができなくても行って、サシミにして と言えばOKです!!
Posted by 社労士いなだ at 2007年02月18日 00:37
いなださん、いいとこご存知ですね。

わたしはちょっといくには遠いですが

いとこがたぶんその近くだと思います。

こんど、うちに遊びに来るとき、買って

きてもらいます!         kuni
Posted by kuni at 2007年02月18日 18:09
確かにkuniさんの家からだと遠いですね。

是非、いとこの方に買ってもらってきてください。
ただ、なまで見て衝撃を受けるというのも結構おもしろいですよ(笑)
Posted by 社労士いなだ at 2007年02月18日 20:34