goo RSSリーダーでブログを読もう

トップ業務効率UP > goo RSSリーダーでブログを読もう

 

goo RSSリーダーでブログを読もう

こんにちはブログを書き始めて
約3ヵ月が経過した、まだブログ
初心者の稲田です。


いつもご購読ありがとうございます。



3ヵ月のうちに私は他の人のブログも
見るようになりました。色々と勉強に
なることが多いです。


しかし、そのお気に入りのブログが更新
されたかどうかが分からないので、
1日に何度かその人のブログを訪れる
ことがあります。



このブログも毎日更新してますが、
更新時間はバラバラなので同じ気持ちに
なった人がいるかもしれません。
いつも同じ時刻に更新できずにごめんなさい。


お気に入りブログが増えると更新されたか
確認する時間って、結構かかるんです。


これは私の実体験


更新された時にメールか何かで教えて
もらえるのは無いかなとか探してましたら
それより便利なのがありました。

goo RSSリーダーというものです。


言葉の意味は分からなくてもいいです。


効果だけを知ってください。


これを使うと、


ブログが更新されたかどうかそのサイトに
行かなくても分かります。
そして、IEの
ようなブラウザの役割もしていますので、
IEとかFirefox代わりに使えます。
(googleツールバーが使えないのが難点)


ブログ閲覧の時間が有効に使えて本当に
助かっています。


ブログであれば対応可能です。楽天、
Livedoor、Ameba、seesaa、よかよか
等提供している企業は関係ありません。


以下の画面のように、右下がブラウザと
なってまして、右クリックをして、
「RSSリーダーに登録」をクリックする
だけで更新通知登録可能です。
今はこんな時代です。

goo RSSリーダーでブログを読もう


もし、私のブログを読んでる人で日に
何度か訪れてしまうという人は是非、
インストールした方がいいです。


と、言いますか皆さんのお時間のため
にも是非お願いします。



当然、無料です。


「URL」
http://reader.goo.ne.jp/


これを使うと他の会社が提供している
ブログの更新情報もnewと表示され
ますので楽天内やlivedoor内などに
限定せずに多くの人と触れ合うことが
しやすくなります。


goo RSSリーダーは


ブログ読者必須のツールです。


同じカテゴリー(業務効率UP)の記事画像
医薬品や食品の包装機械・自動充填包装機なら株式会社トパック
ビジネスで使うならOutlook
Netmeeting(ネットミーティング)
同じカテゴリー(業務効率UP)の記事
 医薬品や食品の包装機械・自動充填包装機なら株式会社トパック (2010-10-16 13:20)
 ブログコンサルティングな日々 (2010-04-14 15:53)
 ※旧記事:月々の費用回収には口座引き落としの導入|かつ・かいしゅう (2009-03-16 00:39)
 増設メモリ (2007-03-13 20:00)
 ビジネスで使うならOutlook (2007-03-12 22:00)
 Netmeeting(ネットミーティング) (2007-01-30 23:59)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
カテゴリ:業務効率UP


goo RSSリーダーでブログを読もう へのコメント
なるほど!!

また勉強になりました。

ありがとうございます。
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月05日 23:07
じんじぶちょーさん


こちらはちょっと最初が面倒ですが、

ブログを読むならインストールの価値ありです!!!
Posted by 社労士いなだ at 2007年02月06日 02:07