IE8を使ってみました

トップパソコン講座 > IE8を使ってみました

 

IE8を使ってみました

インターネットを見るためのソフトは何を使っていますか?


ブラウザって言葉は知っていますか?

もし、知らなかったらチャンスです


驚きの体験をすることができます。

Internet Explorer8(IE8)


パソコンに標準で装備されているのがインターネットを閲覧するソフト
でもあるインターネットエクスプローラーです。


ローマ字の  e  と書いているやつですね。


で、これってマイクロソフトが提供しているのですが、
このたび、というか本日、最新版が公開されました。


これは使った方がいいです。
ダウンロードの仕方など詳しくは公式ブログに書きましたので
そちらをご覧ください

>>Internet Explorer8(IE8)の感想とダウンロード方法




同じカテゴリー(パソコン講座)の記事画像
迷惑メール業者の手法に騙されないでください
同じカテゴリー(パソコン講座)の記事
 WADAX(ワダックス)に楽メールを設置|cron設定※旧記事 (2009-06-24 01:32)
 迷惑メール業者の手法に騙されないでください (2009-04-16 12:11)
 ムームードメインが円高還元激安キャンペーン中 (2009-02-02 21:40)
 Windows7のβ版がついに公開|ダウンロードできます (2009-01-11 16:20)
 コアサーバーやXREAでcronを設定|楽メール※旧記事 (2009-01-11 02:56)
 さくらのレンタルサーバのデータベースが落ちています (2008-12-04 14:35)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
IE8を使ってみました へのコメント
IE8は高速になったと発表されてましたね。
まだupdateしてないので、やってみます!

自分もMacを使っていた時代(15年ほど前)は、
FireFoxの前身のNetscape(Mozilla)を使ってました!

グーグルクロームとどちらが高速なのか?
(確かに早いですが、メモリをやたらに使う印象です)
評価されるのでしたら、是非記事にしてください!
Posted by iriek at 2009年03月21日 12:10
すいません、もう一つ、教えてください。

IE8でGoogle Mapsの表示がおかしいとの報告が
あるみたいですが、そちらでも確認できましたか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080321/296722/?SS=imgview&FD=1621944314&ST=win
Posted by iriek at 2009年03月21日 12:36
iriekさん

ネスケは懐かしいですね。
以前の私はインターネットなんてよく知りませんでしたので、ネスケがあってもIEを使っていました(笑)
昔は初心者だったのに・・

クロームは一応インストールしているのですが、Googleツールバーが使えないので「ブックマーク」が不便で不便で。
結局Firefoxにしています。確かにメモリを喰いますよね。
ツールバーの事を考えると、私はクロームよりはIE8です。ただ本当はクロームが広がった方がgoogle検索をする人が増えるために、いいんですけど・・・

さて、あとGoogleマップの件ですが、エラーは表示されませんでした。
IE8はベータテストを繰り返していましたので記事が古いのかもしれませんね。
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年03月21日 13:03
Google Mapsの件、情報有難うございます!

心置きなく、IE8をインストールしてみます。
Posted by iriek at 2009年03月21日 19:47
iriekさん

IE8いいですよ。
なかなか。ブラウザは各社が高速化を競っていますね。
Googleもマイクロソフトもブラウザを制すれば、WEB収益が上がることに気付いたからでしょうかね。
きっとYahooもそのうちブラウザを作るかもしれませんね
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年03月21日 22:20
IE8は旧バージョンとの混在ができますかね?
うちは制作なんですけど、
構築時に6,7がないと…
今は6,7を混在できるソフトは使っていますが…
Posted by 式 at 2009年03月25日 13:19
式さん

実は、2台目の自宅パソコンにIE8はインストールしました。
メインPCは今でもIE6と7を共存させたままです。

よって、試してはいないのですが、このやり方と同じ方法でできないことはなさそうです。ただ、standalone版があれば・・・・
http://www.koikikukan.com/archives/2006/11/08-005050.php
Posted by 稲田@採用コンサルティングの面接眼 at 2009年03月25日 18:19