チュートリアル

トップ■【業務外の私生活】 > チュートリアル

 

チュートリアル

時事ネタは他のブログで見ることができるので私はあまり書かないようにしていましたが、たまには・・・・


タイトルを見ていただければ何を書くか分かる人はいると思います。本日、生放送で放映されていた漫才師の祭典「M-1グランプリ」でチュートリアルが優勝した件です。


私はお笑い番組が好きでよく見ます。もともと人を笑わせることが好きなので「勉強になるな~」と思っていつも見てます。


ただチュートリアル、というか徳井義実(トクイヨシミ)さんは異質ですね。いい意味でまったく勉強になりません。ネタの一部でも真似できるとは思えないです。そのくらいぶっ飛んでます。

事前にネタ合わせをしているのでしょうが、計算されているようには見えなくてそこが良い。番組中にネタは2回おこなったのですが、1回目の時点でこれは優勝するなと思いました。たぶん審査員もお客さんも同様でしょう。


内容は本当におもしろかったです。久しぶりに笑ったなと思います。今まで、外国人ネタしか見たことなかったのですが、特に最後のネタはおもしろかった。


今日を機に彼らの人生(徳井さんか?)は大きく変わるでしょうね。今週は、きっとチュートリアルという単語の検索は何千%もUP(ひょっとしてこのブログもその検索に引っかかるかも?)するでしょうし、TV番組にも良く出ると思います。優勝賞金1千万円よりもっと大きなものを取得したであろう彼らの人生の転機を見れたことが本当に良かった。


私も、このブログでいつか皆さんに転機をリアルタイムで見せれるように頑張りたいと気持ちが引き締まりました。努力なくして成功なしです、はい。


同じカテゴリー(■【業務外の私生活】)の記事画像
大規模震災時の健康管理とメンタルヘルス
おさかな天国(福岡市西区飯氏)
3Dバイブ
同じカテゴリー(■【業務外の私生活】)の記事
 大規模震災時の健康管理とメンタルヘルス (2011-03-15 14:27)
 WBC 日本対韓国の結果 (2009-03-18 15:52)
 WBC 韓国対メキシコの結果 (2009-03-16 19:07)
 ※旧記事:国立大学が前期試験の合格発表 (2009-03-08 12:40)
 ※旧記事:初恋の人からの手紙を晒してみる (2009-03-06 13:11)
 1日1日全力で働くという考え (2009-02-13 13:04)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら