プライバシーフィルター

トップ業務効率UP > プライバシーフィルター

 

プライバシーフィルター

現職で私が会社に導入したものの中の一つをご紹介したいと思います。パソコンの液晶モニター画面に装着させるプライバシーフィルター(のぞき見防止フィルター)というものです。


このフィルターを装着させると、正面(つまり本人)からは画面が見えますが横の人からは画面が見えません。横の人が故意的に見ることも偶然見えてしまうことも無いです。



こんな感じです

プライバシーフィルター



 不特定多数が出入りする官公庁や企業、窓口業務、機密情報を扱う人事部門、機密の高い業務をしているエンジニアの画面が見られることがなくなります。また、出張の多い人などにも有効で空港や電車の中でノートパソコンを開いても横からは見れないため後ろを気にする必要もありません。しかも紫外線も100%カットしてくれるため非装着に比べて目にも優しいです。



 私も社会保険労務士として開業したら顧客情報を守る義務があります。そのために、ノートパソコンも指紋認証付きのパソコンなどを購入しました。士業の人やノートパソコンを持っての外出が多い人、人事部門、先端技術を開発しているエンジニアがいる会社は是非、全社規模でこのプライバシーフィルターの導入を勧めます。

 ただ、いきなりの全面導入は費用の面でなかなか難しいのでまずは担当者と上司に導入すればきっと手放せなくなるでしょう。このブログを読んで「その案もらったicon59と思われたかたは是非先頭にたって導入してみてください。きっと功績の一つになると思います。


相場はこのような感じです↓


←プライバシーフィルタ一最安値



ちなみに、携帯電話用は100円~1,000円以下で売っています。電車の中でメールなどをうってる時に画面を見られたく無い人などはお勧めです。私もつけています。他にもipod用やPSP用などもあります。そんな時代なんですね、はい。



←携帯用などのプライバシーフィルター最安値



ちなみに、何度も貼ってはがせるタイプをお勧めします

今日はハード面のセキュリティに関してのご紹介でしたface02


同じカテゴリー(業務効率UP)の記事画像
医薬品や食品の包装機械・自動充填包装機なら株式会社トパック
ビジネスで使うならOutlook
goo RSSリーダーでブログを読もう
Netmeeting(ネットミーティング)
同じカテゴリー(業務効率UP)の記事
 医薬品や食品の包装機械・自動充填包装機なら株式会社トパック (2010-10-16 13:20)
 ブログコンサルティングな日々 (2010-04-14 15:53)
 ※旧記事:月々の費用回収には口座引き落としの導入|かつ・かいしゅう (2009-03-16 00:39)
 増設メモリ (2007-03-13 20:00)
 ビジネスで使うならOutlook (2007-03-12 22:00)
 goo RSSリーダーでブログを読もう (2007-02-04 23:59)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 
カテゴリ:業務効率UP