速読

トップ■【業務外の私生活】 > 速読

 

速読

以前、社会保険労務士受験中に基礎脳力をUPさせるために速読を勉強していたと掲載しましたが、、、先日、驚愕の出来事がicon59


BIGカメラ天神店(またかい!と言う突っ込みは無視します)で遂に最適な学習法を見つけましたよ。その名もニンテンドーDS「目で右脳を鍛える速読術」。見た瞬間に即買いです。DSはかの有名な脳トレをするために以前買いましたが、その速読版といった感じです。


テレビや雑誌で活躍する新日本速読研究会会長の川村明宏博士が監修したソフトで速読をテーマにしたものは業界初だと思います。速読は資格勉強だけにとどまらず、新聞を読むとかメールを読むといった具合に日常に生きてきます。


DSは大人が空き時間を見つけて勉強するのには最適なハードです。ゲームだからと言って馬鹿には出来ません。特にこの速読を勉強するのに本やCDに比べDSが良いと思ったのは以下の理由です。



1. 持ち運びでき通勤時間などで訓練可能

2. ゲームのため飽きないように工夫されている

3. 本を読んで実践するわけではなく、見るだけで実践している

4. 値段が安い(一番安い店で2400円ほど)

5. 自分のレベルを点数とランクで教えてくれる




この速読ソフトは「自己啓発に興味がある人で時間を有効活用し仕事や勉強の効率を上げたい人」にお勧めです。私は実際に毎日やってますが以前本で勉強した時に比べ短期間で速読技術が向上しました。ただ、難点が一つあります。目の筋肉(眼筋)を鍛えますので訓練中は目が疲れるところでしょうか、コンタクトを装着したままだと少しつらいですね。その代わり、視力が少しよくなった気がします(気のせい?)

商品はこちらです。DSを持っている人は是非購入してみてください。DSを持ってない人でも今後の人生のことを考えれば本体購入も安い投資だと思います。

NDS 目で右脳を鍛える DS速読術(取り寄せ)



一応、本体のリンクも貼っておきます
・・・・・調べたら、クリスマス前のためかほとんど在庫切れ。しかし、5,250円という破格のお店もありました

ニンテンドーDSLite本体


同じカテゴリー(■【業務外の私生活】)の記事画像
大規模震災時の健康管理とメンタルヘルス
おさかな天国(福岡市西区飯氏)
3Dバイブ
同じカテゴリー(■【業務外の私生活】)の記事
 大規模震災時の健康管理とメンタルヘルス (2011-03-15 14:27)
 WBC 日本対韓国の結果 (2009-03-18 15:52)
 WBC 韓国対メキシコの結果 (2009-03-16 19:07)
 ※旧記事:国立大学が前期試験の合格発表 (2009-03-08 12:40)
 ※旧記事:初恋の人からの手紙を晒してみる (2009-03-06 13:11)
 1日1日全力で働くという考え (2009-02-13 13:04)

いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら