ブログのヤフーカテゴリ(ヤフカテ)登録

トップよかよかブログ > ブログのヤフーカテゴリ(ヤフカテ)登録

 

ブログのヤフーカテゴリ(ヤフカテ)登録

公式ブログ「採用コンサルティング|中小企業のための面接眼」が
Yahooカテゴリに登録されました。

ヤフカテ登録


ブログをYahooカテゴリの審査で通すのは
審査基準がかなり厳しいので結構ホネが折れます


今回実は学んだ事がありまして、これを知らずに
ブログを通そうとすると会社に損害が出ます。


私もSEOの知識と実績はあり
ヤフカテ登録は中級者レベルです。


それでも
危うくこの損失をくらうところでした。




よかよかブログをヤフカテ登録




こちらは、
「よかよかブログの編集部」さんに先日打診したのですが
私のアドバイスをすぐに実行されて行動に移されていました。


うまくいくと、「よかよかブログ本体」がヤフカテに登録されます。


そうなりますと、
Yahooの検索エンジンロボットが頻繁にくるように
なりますし、このよかよかブログを使っているブロガーさん
たち全部のアクセスアップにもつながります。


当然、私のこのブログも(笑)


早く審査に通らないかな~


ただ、私から見ると少し心配な点があるのですが
コンサルする間柄でもないので通ればラッキーくらいで見ています。




電話営業




Yahooカテゴリに登録された日は
大体、営業電話が増えるんですよね


今日も、立て続けに電話がかかってきました。


営業電話はムダでも書きましたが
電話営業をして「買ってください」としている時点でNGですね。


そのような営業手法では、利益率は悪く人材が定着しません。


企業として目指すべきは、
お客様の方から「売ってくれ」と言われる仕組み作りです。


ここを極めれば、営業などする必要ないですからね。


世の中から営業電話と迷惑メールがなくなって
パソコンスキルの高い人が社内に必ず一人はいるように
なれば日本のGDPは上がるんですよね


は~、営業電話やめてほしい




同じカテゴリー(よかよかブログ)の記事画像
よかよかブログのオフ会に参加しました(リンク多い)
そのとき「よかよか」が動いた
よかよかブログも広告表示が始まります
熊本のかたがなぜ、よかよかブログを??
よかよかブログのランキングはユニークユーザー数だけではない?
同じカテゴリー(よかよかブログ)の記事
 なぜあのブログがランキング1位なのか? (2010-07-29 00:53)
 よかよかブログのオフ会に参加しました(リンク多い) (2009-04-19 21:23)
 そのとき「よかよか」が動いた (2009-04-15 10:19)
 よかよかの広告配信がスタートしない?? (2009-04-06 22:54)
 よかよかブログも広告表示が始まります (2009-04-05 09:00)
 熊本のかたがなぜ、よかよかブログを?? (2009-04-04 18:05)

このエントリーをはてなブックマークに追加 いいね
追伸
面接成功企業続出の採用マニュアルの一部が【無料】公開中
 
アクセスアップ方法インターネットからの集客方法はこちら

 

集客方法