■【人材採用】

トップ > ■【人材採用】

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

面接研修講師や採用セミナー向けアメブロを開始

採用と集客コンサルタントの稲田です。2011年も今日で終わりですね。そんな時に、、、、


アメーバブログはじめました。


冷やし中華はじめました、みたいな感じの滑り出しですが、アメブロを本格的に始めました。今更?って感じですね(笑)


内容は社内研修講師や公的機関、大学などから依頼がある「優秀な人材を見抜くための採用面接」で専門ブログを立ち上げました。


ブログタイトルは、長いのですが、
「人財を見抜く面接が学べ、優秀な人材を採用できる面接研修+採用セミナー」です。


アメブロで面接研修に関して書いているのは私だけですので、「面接研修 アメブロ」と検索すれば出てきます。

  続きを読む

人材採用と定着率

会社の業績を上げたいのなら、社員やスタッフの定着率を上げることだ。


採用に失敗し、すぐに辞める人材を採用してしまうことで、採用費や教育コストなど、採用成功時に支払わなくて良い費用を支払う必要がある。


さらに言えば、最も経営に打撃を与えるのが時間だ。これは経費のように誰の目にも見えるモノではない。しかし、確実に会社を裏から蝕んでいくのである。そして、気づいたときには手遅れになっている事も多い。

  続きを読む

KBCラジオに出演します。聴けばだいjob!げんき企業応援隊

KBCラジオさんから連絡がありまして、ラジオ番組に出させていただくことになりました。感謝!


番組は「聴けばだいjob!げんき企業応援隊」です。


番組ホームページはこちら
経営コンサルタントhttp://www.kbc.co.jp/r-radio/daijob/


沢田幸二さんや浅井美幸さんとお話をしてきます


放映時間は2011年3月8日(火)の15:10~15:15です。


公共の電波で4分間もあるそうで、ありがたい限りです!
  続きを読む

月刊誌での新連載依頼がありました