ブログとホームページでWEBから自動集客する仕組みの作り方を学べます

『ブログとホームページで集客する仕組みの作り方』の歩き方

まずはこちらをご覧ください
  ☞インターネット集客コンサルタント自己紹介
  ☞マスコミ・メディア掲載履歴



お勧めの記事
  ►ビジネスブログの考え方:ブログとは「投資媒体」
  ►ブログとホームページで集客する仕組み作り
  ►WEB集客の実績(あなたの会社もこうなれる)


スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

公的機関は、ブログサービス選びが大事。広告非表示が必須

公的機関は、ブログサービス選びが大事。広告非表示が必須。


公的機関からブログの相談を受けて、今、ブログサービスの引っ越し手伝いをしている。


悩みとしては、「広告が表示されないブログを使いたい」というもの。


公的機関は立場上、広告が表示されるとマズイ。審査をして広告料金をとっているならまだしも、そういう審査もせずに、表示される広告には問題があるものもある。
例:公的機関なのに、債権整理とかFXの広告など。


殆どのブログサービスは無料版と有料版が用意されていて、有料版だと広告を外せるものがある。


だから、当然のように、有料版を使って広告を非表示にすることは必須。しかし、有料版を使っても、広告が非表示にならないことが実はある。


それが、、、
  続きを読む

よかよかブログは集客に使えるのか?

このブログは福岡の地域ブログ「よかよかブログ」で運営しています。


ただ、ご存じの方も多いと思いますが、私のメインブログはこちらではありません。


研修講師としてのアメブロもしていますが、これもメインではありません。これは基本的にお客さんにアメブロの使い方や集客方法を教えるために見本として更新しているものです。


このブログで何度も書いているので、しつこいようですが、他社のブログサービスはいつ無くなるか分かりませんから、何があっても良いように、自社で運営しているブログをメインにしています。


採用支援だとこちら

WEB集客だとこちら


です。


で、たまにお客さんから聞かれます。
地域ブログ(よかよかブログなど)はどうなんですか?

集客できますか?



  続きを読む

採用の教科書1が3部門で1位をとりました

再発売された、1週間で会社が変わる!採用の教科書1ですが、Amazonの売上ランキングで3部門で1位になりました。

ありがとうございます!!




面接の質問手法など小手先のテクニックを求めるのであれば、他の本の方が詳しいのですが、採用の本質や原則を学ぶのであれば、参考になる本だと思います。


息の長い本になってほしいと願っています。


ここで、ブログをされている方にちょっとだけアクセスアップ方法を。  続きを読む

採用の教科書が再販売されます

グラフ社さんから出ている「採用の教科書」ですが、「採用の教科書」となってAmazonでのみ再販売されます。

「どこに行っても手に入らない」「中古を3倍の値段で買いました」などメールを頂いたり、読者の方々に色々とご迷惑をかけていました。最終的には、出版元を移行して安定供給ができるようにいたしました。再発売日は2012/2/25(父の誕生日)

こちらから既に採用の教科書1は予約購入可能です
※内容は「採用の教科書(グラフ社さん)」と同じなのでそちらを持っている人は買う必要はありません。  

定員で集客コンサルの新規依頼はすべてストップ中

毎月10件とはいかないですが、コンスタントにネット集客コンサルの新規顧問契約の問い合わせがあります。


弊社のクライアントには話していますし、上記WEBにも書いていますが、今は集客コンサル顧問の新規を受け付けていないんです。

  続きを読む

面接研修講師や採用セミナー向けアメブロを開始

採用と集客コンサルタントの稲田です。2011年も今日で終わりですね。そんな時に、、、、


アメーバブログはじめました。


冷やし中華はじめました、みたいな感じの滑り出しですが、アメブロを本格的に始めました。今更?って感じですね(笑)


内容は社内研修講師や公的機関、大学などから依頼がある「優秀な人材を見抜くための採用面接」で専門ブログを立ち上げました。


ブログタイトルは、長いのですが、
「人財を見抜く面接が学べ、優秀な人材を採用できる面接研修+採用セミナー」です。


アメブロで面接研修に関して書いているのは私だけですので、「面接研修 アメブロ」と検索すれば出てきます。

  続きを読む

病医院のための職員トラブル解決マニュアル|病院経営の必読書

2010年10月から全12回にわたって連載をしていた、「医療機関のための職員採用マニュアル」が、別冊として購入できるようになりました。


さらに、採用だけではなく、「病院や診療所などの医療機関の経営に関するトラブル解決方法」が各専門家によって書かれています。


患者さんがいる業種(病院や診療所、歯科医院、整骨院、耳鼻科、などなど)であれば、必ず自院に1冊置いておきましょう。


私の所には当然ながらすでに届いていますが、社会保険労務士として学べる内容も多く、役に立つのは間違いないです。トラブルが起こってから読むのではなく、起こる前に読むべきですね。


クライアントの病院にも勧めます。(送ってあげても良いのですが、こういう知識にはお金払った方が実になるんですよ)


気になる内容は以下。この内容をご覧になって、興味の無い医療経営者がいたら、ちょっと問題かも(笑)  続きを読む

だから、ブログで集客できますってば

ブログで告知したら、案内開始からわずか○○分で全日程が満席になった料理教室に興味はありますか?

ご興味があれば、こちらの記事をご覧ください。

経営コンサルタント料理教室の集客方法
  

本当の停電対策方法。広めていただけませんか?

普段節電をしていても、この暑さだとエアコンをつけるのも仕方ないと思います。

だから、暑さが続いたり、いつもより特に暑い日になれば、東京電力の地域では停電になります。
節電の意識は仕組みではないのでモロイのです。

でも、、、、停電にならない仕組みが分かりました。

この方法を少しでも多くの人に広めて、最終的にはマスコミまで届くと良いと思っています。
そうすると、日本では断線などの天災以外では停電しない仕組みができあがりますので。

こちらを読まれて、もし、共感できる場合は、facebookやtwitter、ブログなどでシェアしていただけると嬉しいです。

日本の将来のために、安全のために、産業のために私ができることは、少しでも多くの人々に広めることです。

►►大規模停電にならない仕組み作り。これが本当の停電対策

うまく導入できれば、ピーク時以外は節電も不要ですので、東京電力などの電力会社にもメリットがあります。
  

facebookページを制作しました

実名と言う制限により、m○xiやtwitterとはコミュニケーションの質が違うfacebookですが、facebookの機能でfacebookページというのがあります。


先日、facebookの第一人者からお話を伺う機会があって、このfacebookページの活用方法を知ることができました。


会社やお店を経営している方であれば、活用した方がいいです。というより、プロに依頼して作ってもらった方がいいです。


うちも作りました。このようなページを  続きを読む

沖縄県キャリアセンター様からの講演依頼

沖縄県が設置した、県内の雇用状況を改善・支援するための公的機関である沖縄県キャリアセンター様から、講演依頼がありました。


詳細は公式ブログに書いています。
沖縄県キャリアセンター様から、採用力アップセミナー講師の依頼


公的機関のために、なんと、企業の参加費用は無料!!福岡からもご興味あれば。。。と言いたいところですが、沖縄県内の企業しか参加できません。ご了承ください!

詳細は上記ページをご覧ください

以下、雑談

  続きを読む

鹿児島大学で教授向けに講演をおこないます

鹿児島大学からの依頼で、入試面接に関する講演をおこなうことになりました。詳細はコチラ


大学で教授の先生がたに話すことは、一番最初に依頼された大学では、正直心配でした。


採用担当者時代には、全国の大学の教授とお会いしましたが、色々な先生がいますし、先生に教えるって結構、大変じゃないのかなとも思っていました。


ところがいざ話してみると、専門知識や専門技術に対しての敬意なども感じますし、「この場合はどうすればよいのでしょうか?」等の質問も多く非常に熱心で、逆に驚きました。


今では教授向けの講演を好きになっています(笑)
鹿児島大学も非常に良いところですので、今から楽しみ。


ちなみに、鹿児島大学での講演が決まってから、鹿児島のジュンク堂にあった私の本の在庫が無くなったようなのですが、関係があるのでしょうかね。
  

稲田のfacebookはこちら

本日、facebookで「見つけました!」と言われてしまいましたが、よく考えると、このよかよかブログでは、facebookに関して何も情報公開をしてませんでした


ということで、稲田のfacebookはこちらです。


福岡でfacebookをしている人も増えてきましたよね。twitterバブルのようにfacebookバブルと思って、経営者や広報担当者向けにセミナーを開く人タチも増えてくるでしょう。


ただ、経営者の場合、あまりそういうブームには流されないようにしましょうね。戦略的なホームページが無かったり、集客できるブログ戦略も知らずにSNS系にハマッても、ネット集客は長生きしません。


既存顧客や目の前の仕事を大切にしながら、しっかりとした強いWEB集客をおこなうことが大事です。その上でおまけとしてSNSがある程度です。ある理由からmixi、facebook、twitterだけで稼ぎ続けることはできませんから。  

人材採用と定着率

会社の業績を上げたいのなら、社員やスタッフの定着率を上げることだ。


採用に失敗し、すぐに辞める人材を採用してしまうことで、採用費や教育コストなど、採用成功時に支払わなくて良い費用を支払う必要がある。


さらに言えば、最も経営に打撃を与えるのが時間だ。これは経費のように誰の目にも見えるモノではない。しかし、確実に会社を裏から蝕んでいくのである。そして、気づいたときには手遅れになっている事も多い。

  続きを読む

WEBデザイナーの求人情報|パート・アルバイト(福岡)

パート、アルバイト求人情報のご案内です。
ホームページ制作会社で働いてみたいデザイン系の学校に通っている学生や、過去web制作会社で働いていて、今は子育て中の主婦の方などにピッタリかもしれません。
  続きを読む