採用のノウハウ

トップ > 採用のノウハウ

採用面接時の交通費に関する考え方

公式ブログに採用面接時の交通費に関しての記事を書きました。
とくに福岡など地方や田舎に行くほど、こういった考えを持つ企業が減ります。


結果、いい意味で目立つんですね(笑)


私が話すノウハウはすべて、「やれば効果が出る」ものばかりです。
意識の高い企業は即導入することでしょう。


もっと人材採用業界を健全化していきます。
究極的には、採用ってお見合いです


モテる会社にはモテる理由があるんです。

経営コンサルタント採用面接時の交通費に関する考え方


   

日経ヘルスケアから取材を受けた内容

公式ブログでも書きましたが、日経さんから取材を受けて
日経ヘルスケア6月号の「看護師獲得大作戦」に掲載されました



まあ、とりあえず病院や診療所は読んでおいた方がいいでしょう。1年でたかだか2万円です。そこに突っ込んだお金は返ってきます。

今回はコメントを求められただけなので軽い取材内容でしたが、次回の東京出張時はもう少し話してくる予定です


取材を受けた際に話した内容を、少しブログでも書きました。
なぜ、私が採用コンサルをすると早期離職が無くなり、社長の右腕となる人が採用できるのかも分かります。

結局、残っているのは、自分が声をかけた社員と自社ホームページで採用した社員なんです。  

企業経営部門のベストセラーランキング2位になりました!

嬉しいです!!

25日に発売された『採用の教科書』がインターネット書店日本最大手のアマゾンさんで企業経営部門のランキング2位に輝きました!!

画像などはこちらでご紹介しています
経営コンサルタント企業経営部門2位、全ビジネス書の中では5位


経営コンサルタント発売記念キャンペーンは明日までです。詳細はここをクリック
  
タグ :採用面接

来年1月25日(月)に「採用の教科書」という本を出版します

出版社から、出版に関してのお話しがあり、稲田が本を出すことになりました。
もう執筆は終わって、本の原稿は完成しています。


内容は、中小企業の人材採用のやり方に関して
たぶん、誰も書けなかった内容を書いています(笑)


目標としては、私が死んだ後も何年にもわたって
日本の中小企業がこれを参考にし続けることです。

実は、集客に通じるものがあります



なぜ、稲田は採用と集客のコンサルティングをしているのか?

いや、できるのか??

も書きました。


採用と集客は共通するという点がご理解いただけるかと。

詳しくはこのブログや公式ブログ「面接眼(メンセツガン)」、
メルマガなどでご案内しますが、発売日にはキャンペーン
などもしますのでお楽しみに・・・・


集客採用の教科書&出版記念セミナーに関してはこちら
  

5分で分かる面接官のルール

私の無料レポート「5分でわかる面接官のルール」を
ダウンロードすることで購読できる無料メルマガがあります。


以前は、採用メールセミナーと名付けていましたが
現在は【採用通信:本質】として新たに生まれ変わっています。


過去のメルマガとは内容一新。
本気のメルマガです。


いつか人を採用しようと思っている

現在、採用活動中

今後、面接官として面接に出る可能性がある

学校の教員として企業の面接を勉強したい



そんな方々に読んでもらいたいです。


このメルマガの特徴として、メール内で選考試験をしています。
それに脱落すると、メールが届かなくなる仕組み。


その他、私の方から読者を解除することもある変わったメルマガです。
ご興味があればお読みください。


とくに7通目「人が成長するための条件」を受信することができれば
人生に大きな変化があると思います。
(読者からの感想により・・・)


ブログより10倍おもしろいメルマガはこちら
集客5分で分かる面接官のルール+採用通信:本質


上記をクリックするかどうかで今後の人生も変わってくるかも・・・  

採用のノウハウが欲しいなら(新卒採用、中途採用対応)

採用のノウハウが欲しいなら、無料で手に入れるか有料で手に入れるかになります。

採用といっても、新卒採用と中途採用、障がい者採用、パート・アルバイト採用など色々とありますが、根本的なものは同じです。

なぜなら採用のノウハウは以下の2つどちらかに分かれるから。

  続きを読む

集客方法