採用のノウハウ

トップ > 採用のノウハウ

採用面接時の交通費に関する考え方※旧記事

日経ヘルスケアから取材を受けた内容

公式ブログでも書きましたが、日経さんから取材を受けて
日経ヘルスケア6月号の「看護師獲得大作戦」に掲載されました



まあ、とりあえず病院や診療所は読んでおいた方がいいでしょう。1年でたかだか2万円です。そこに突っ込んだお金は返ってきます。

今回はコメントを求められただけなので軽い取材内容でしたが、次回の東京出張時はもう少し話してくる予定です


取材を受けた際に話した内容を、少しブログでも書きました。
なぜ、私が採用コンサルをすると早期離職が無くなり、社長の右腕となる人が採用できるのかも分かります。

結局、残っているのは、自分が声をかけた社員と自社ホームページで採用した社員なんです。  

企業経営部門のベストセラーランキング2位になりました!

嬉しいです!!

25日に発売された『採用の教科書』がインターネット書店日本最大手のアマゾンさんで企業経営部門のランキング2位に輝きました!!

画像などはこちらでご紹介しています
経営コンサルタント企業経営部門2位、全ビジネス書の中では5位


経営コンサルタント発売記念キャンペーンは明日までです。詳細はここをクリック
  
タグ :採用面接

来年1月25日(月)に「採用の教科書」という本を出版します

出版社から、出版に関してのお話しがあり、稲田が本を出すことになりました。
もう執筆は終わって、本の原稿は完成しています。


内容は、中小企業の人材採用のやり方に関して
たぶん、誰も書けなかった内容を書いています(笑)


目標としては、私が死んだ後も何年にもわたって
日本の中小企業がこれを参考にし続けることです。

実は、集客に通じるものがあります



なぜ、稲田は採用と集客のコンサルティングをしているのか?

いや、できるのか??

も書きました。


採用と集客は共通するという点がご理解いただけるかと。

詳しくはこのブログや公式ブログ「面接眼(メンセツガン)」、
メルマガなどでご案内しますが、発売日にはキャンペーン
などもしますのでお楽しみに・・・・


集客採用の教科書&出版記念セミナーに関してはこちら
  

5分で分かる面接官のルール※旧記事

集客方法