売上アップ

トップ > 売上アップ

  

よかよかブログは集客に使えるのか?

このブログは福岡の地域ブログ「よかよかブログ」で運営しています。


ただ、ご存じの方も多いと思いますが、私のメインブログはこちらではありません。


研修講師としてのアメブロもしていますが、これもメインではありません。これは基本的にお客さんにアメブロの使い方や集客方法を教えるために見本として更新しているものです。


このブログで何度も書いているので、しつこいようですが、他社のブログサービスはいつ無くなるか分かりませんから、何があっても良いように、自社で運営しているブログをメインにしています。


採用支援だとこちら

WEB集客だとこちら


です。


で、たまにお客さんから聞かれます。
地域ブログ(よかよかブログなど)はどうなんですか?

集客できますか?



  続きを読む

定員で集客コンサルの新規依頼はすべてストップ中

毎月10件とはいかないですが、コンスタントにネット集客コンサルの新規顧問契約の問い合わせがあります。


弊社のクライアントには話していますし、上記WEBにも書いていますが、今は集客コンサル顧問の新規を受け付けていないんです。

  続きを読む

だから、ブログで集客できますってば

ブログで告知したら、案内開始からわずか○○分で全日程が満席になった料理教室に興味はありますか?

ご興味があれば、こちらの記事をご覧ください。

経営コンサルタント料理教室の集客方法
  

飲食店・店舗の集客できるホームページ制作

飲食店からのホームページ制作に関する相談を受けた場合、私がいつもご紹介しているのがホームページ制作会社solowebさんです。


口コミや紹介だけで、もうずっと自社のホームページはまったく手を付けられないほど売れている、福岡では有名な人気WEB制作会社です。(さすがに自社HPは作り直した方がいいと思うんですが・・・って、うちもだ(笑))
  続きを読む

グーグルページランクの更新

先日、7か月ぶりにグーグルページランク(Google pagerank)の更新がありました。


Googleツールバーをインストールすると確認できますよ。(グーグルページランクとは?

Googleページランク

まあ、ツールバーに表示されているページランクは、検索結果と相関はないとGoogleは言ってますが、しっかりとした正しい考え方で運営されているビジネスブログのページランクは参考になります。
  続きを読む

アクセス解析のスキルがWEB集客の基礎

アクセス解析していますか??


私はメインのアクセス解析としてGoogleアナリティクスを使っています。


無料で使えるからというよりは、Googleが好きなのと、アーチンがベースなので玄人向けで深いんですよね。他にも、2つほど使っていますが、やはりアナリティクスがいいです。


ブログには、大体管理画面にアクセス数がついていてアメブロ以外は参考になりますが、ホームページの場合、実際に何人が訪問しているかが分からなければ手のうちようがありません。


WEB制作会社の中には、アクセス解析をあえて入れなかったり、入れてもただ入れただけで使い方や詳しい見方を教えない会社もあります。


それは、作ったホームページに訪問者が来ないことがバレルのが嫌なのか、アクセス解析のスキルが無いからという場合が殆ど。


だから、アクセス解析は誰も教えてくれません。というか教えられる人が少ない。でもネット集客においてはこのスキルが基礎となります。アクセス解析ができない間は、目を閉じて運と勘で集客しているだけなんですね。


 先日の1月5日に「ある一つの変更」を自社サイトに施したところ、昨日までの4日間で複数の成約率(成約率とは)が、このように変化しました。  続きを読む

売れるホームページはランディングページ次第

集客コンサルタントとしての公式ブログに売れるホームページに関して記事を書いてみました。


1社1ホームページの時代になってきている現在、

なぜ皆が売れないのか?
売れるホームページとは?
売れないホームページとは?


などが少し分かると思います。
  続きを読む

アパレル店舗の集客で困っているオーナーへ

私の事務所のある福岡市中央区大名は、オシャレなショップが軒を連ねる街です。色々なお店がありますが、アパレルショップ(洋服を取り扱うお店)が多いです。


そして、オープンしては、しばらくすると潰れています。


大名を歩けば、暇そ~にお店の前で他のお店の店員同士でダベっている人タチをよく見かけます。一見さんがものすごく入りづらい雰囲気を出している事すら気づいていない。

  続きを読む

お客さんになることで売上アップ確実な4社をご紹介 in 福岡

私が実績まで知っているなかで、この会社に依頼すれば、ほぼ確実に売上が上がる4社がここ福岡にあります。


100%とは言いませんが、99%は確実でしょう。

この4社は実力があり、強い媒体を持っています。


直接的な集客と間接的な集客ができるんですね。


だから、この4社のどれかに依頼をし、もし依頼を受けてもらえればラッキーです。
(こういう会社は、「客だから」という考えは通用しません。お客さんに困っていませんからね)


色々と一生懸命、営業しているコンサル?会社はありますが、彼らは彼らが売れた方法を提供しているだけ。
  続きを読む

セールスページを作成し売れるホームページへリニューアル

多くの会社がホームページを持っていますが、その殆どは会社案内のようなページです。


商品を売っているネットショップでも売れないホームページはただの商品紹介ページの場合が多い。


セールスつまり販売を意識したホームページとそれら紹介ページはまったく作り方が違います。


でも、多くのホームページ制作会社はセールスページを作ることができません。


なぜなら、そこにはコピーライティングというスキルがいるのですが、それを持っているweb製作会社は皆無だからです。
  続きを読む

ランディングページの最適化に関して書いてみた

「ネットでものが売れない」、「インターネットで集客できない」という原因は
色々とあります。


その中でも、売れるホームページにおける重要なポイントを記載してみました


はっきり言いますと、
プロから文章指導を受けていない人の書いた文章では売れません。
(ちなみに私はクライアントに文書やメールの書き方まで口出ししています)


中小企業が1行キャッチコピーだけで売れたりはしません。
売れる文章を書くためには、ルールがあります。


デザインの良いユニークなホームページは腐るほどありますが、
売れるホームページの原則はいつも同じで、
その原則に基づいたページは少ない。
でも、ここに気づいた会社から、どんどん成功していってます。


そんな記事です。
ちょっと専門用語を使っていますが、まあ勉強にはなるかと

経営コンサルタントランディングページ最適化により成約率をUPさせよ


追伸
福岡でここを分かっているWEB制作会社は3社です。
うち2社は私が紹介できますが、間違った会社に依頼すると
ほんと損しますよ  

名刺を変えて売上比150%アップ?魔法の名刺と呼ばれる名刺

あなたは私の名刺を持っていますか??
(表に緑の文字で「 」があるのです)


もし、持っていたらラッキーです。
それがいなだ事務所が提供している名刺


働く「セールス名刺」


と呼ばれているもの。


もともと、
デザイン的なものは私の発想ではないのですが、
そこに色々とマーケティング要素を足しました。


結果、今の内容になっています。

  続きを読む

一流と二流のコンサルタントに依頼する違い

自分では仕事を抱えきれないほどになっていますので、別に仕事が欲しいわけでもないし、というより受けきれないので皆さんのために色々と暴露します  続きを読む

ブログのアクセスアップに関してデータ公開

ブログのアクセスアップに関して、集客の公式ブログ
ネットde集客」に書きました。


ただアクセスを増やすだけなら難しくありません。
でもビジネスブログでアクセスを増やす目的は、、、

見込み客からのお問い合わせや集客、成約ですよね?


そういう視点で、本当の意味でブログ集客術を教えられる人は
私の知る限り、お客様を除けば残念ながらごくわずかです。



  続きを読む

飲食店のWEB集客

東京のある飲食店のWEB集客をすることに
なりました。


どの飲食店オーナーも経験していますが、
嫌になるほどホームページ制作会社から
営業電話があります。


もうWEB制作会社が電話営業している時点で
そのWEB会社でホームページを作ってもらっても
効果ないのは当然なんですが。。。

電話営業するくらい集客がうまく行ってなくて必死なんです。


でも私が集客顧問をしているWEB制作会社は
もうビックリするくらい営業をしません。
忙しいから仕事を断っているほどです。


どちらを選べばいいかは分かりますよね。
WEB会社選びは慎重にしましょう。


飲食店の集客


  続きを読む

集客方法